おお ごつ盛り

おおみそかはいつものとおりクラシック音楽三昧。



うちのルキアは相変わらず旧制服着てます。



さてここのところクイズ漬けで更新もさぼり気味ですが、最近の状況と冬コミの話でも。

9~12月前半にかけてはほとんど毎週のように何かクイズのイベントがありました。
途中まで毎週あったことを書いていたのですが、どんどんたまっていくため、なんかめんどくさくなり、
2か月以上日記が空く有様。

そんなこと言いながらもしっかり冬コミは一般参加してきました。



続きを読む

あきる野 るきあ

10月10日ルキアの誕生日!
ということで絵を描いたのですが・・・。





本気絵を描くとかえって変な絵になるため、もう落書きでいいやという感じ。
完成近くまで行った絵はお蔵入りとなりました。無念。

というわけで本気絵はありませんが、夏コミで無料配布した
「poco accel. 0」を公開しようと思います。

→ぽーこ あっちぇる ぜろ

最後は早押しクイズやろうぜーってところで終わっていますが、
この作品は早押しクイズに限るものではなく、QMAのクイズについても描いていこうと思っています。

そしてたまたまトーキョーグリモワールといった、現代の日本(らしきところ)が舞台のシリーズとなったため、
それを生かして絶対に描きたい話があるのですが、それはいったいいつになるのでしょう。

QMAについて

ハッピーバースデーと祝われても素直に喜べない。



いまだにQMAのマイキャラは旧制服のままです。



さて最近クイズの話ばかりだけど、オフラインの話ばかりなので
「お前はクイズをQMAをやめてしまったのか?」と言われそうな状況ですが・・・






ガッツリやってるよ!!



たまったクイズ大会の思い出の話もありますが、
今日はマジックアカデミーの話でも。

続きを読む

クイズ武者修行の旅 第3回 越谷クイズ愛好会

あたいは最強だけどもっと強くなりたい。



TGマラ様。初めて縦セタの良さがわかった。


そんなチルノのような純粋な心を忘れない自分はまたしても
越谷クイズ愛好会の例会にお邪魔させていただきました。
※当たり前だけど、自分は最強じゃありません。

今回は深谷クイズ愛好会の時と違い(全員?)社会人ばかりであり、
ほとんどの人は5年以上の早押しクイズ歴あり。
自分もQMAは長年やってますが、本当の趣味として始めたのはここ最近、
ましてや早押しボタンに初めて触ってから10か月未満というところ。
きっとみんなに食い物にされるに違いない。埼玉はおそろしかところたい

そんな恐怖におびえつつも「もっと強くなりたい」との思いから参加してきました。
今日の日記はかなりの長文になりますが、クイズに強くない人はこんな考え方なんだなと
生暖かく見ていただければ幸いです。

続きを読む

クイズ武者修行の旅 第2回 浦和高校

カラオケで「それ行けカープ」熱唱してきた。



初めて描いた、TG衣装ルキア。


さてカープ優勝の余韻も冷めやらない先週日曜。
文化祭が開催されている浦和高校へ行ってきました。

思いだしてみると今から19年前、当時中学3年だった頃に一度行ったことがあり、
その時もクイズ研究会のイベントに参加しました。
ちょっとした企画を開催しており、運よく準決勝まで参加できたのですが、そこでボロ負け。

そんな苦い思い出をかみしめつつ、クイズ強豪校から何か得られることはないかという期待と、
19年越しのリベンジと言わんばかりに浦和高校へ足を踏み入れたのでした。
御来屋君はいるのかな?

続きを読む

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい