賢押杯Alt.2017② 「最低の結果」

前回の続きから。






決して誇張でも何でもなく、昨年8月からこの時まで、
全てはここで優勝するためにやってきました。

ならば12人中5人が通過できる予選など、ただの通過点。
しかし本番となれば何が起こるかわからないし、気を引き締めないと。

続きを読む

賢押杯Alt.2017① 「勝利のために」





某所でも同じような日記を書きましたが、こちらでは若干詳しく書きます

1年半前の賢押杯Alt2015で早押しクイズ初体験。
全国数か所で開催される大会で、早押しクイズに実績のない人のみが参加できるというもの。
目標には届かなかったものの、初めての早押し経験で準決勝まであと1歩という結果からは、
「次があれば、優勝は夢ではないのでは」という思いがありました。

その後、本戦である賢押杯2016ではふがいない結果で終わり、がっかりしたものの、
再びAltが開催されるという知らせが届き、絶対に優勝してやると誓いました。



続きを読む

ら ぱ ぱ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





しょっぱなから自分らしくない話題から。

続きを読む

おお ごつ盛り

おおみそかはいつものとおりクラシック音楽三昧。



うちのルキアは相変わらず旧制服着てます。



さてここのところクイズ漬けで更新もさぼり気味ですが、最近の状況と冬コミの話でも。

9~12月前半にかけてはほとんど毎週のように何かクイズのイベントがありました。
途中まで毎週あったことを書いていたのですが、どんどんたまっていくため、なんかめんどくさくなり、
2か月以上日記が空く有様。

そんなこと言いながらもしっかり冬コミは一般参加してきました。



続きを読む

あきる野 るきあ

10月10日ルキアの誕生日!
ということで絵を描いたのですが・・・。





本気絵を描くとかえって変な絵になるため、もう落書きでいいやという感じ。
完成近くまで行った絵はお蔵入りとなりました。無念。

というわけで本気絵はありませんが、夏コミで無料配布した
「poco accel. 0」を公開しようと思います。

→ぽーこ あっちぇる ぜろ

最後は早押しクイズやろうぜーってところで終わっていますが、
この作品は早押しクイズに限るものではなく、QMAのクイズについても描いていこうと思っています。

そしてたまたまトーキョーグリモワールといった、現代の日本(らしきところ)が舞台のシリーズとなったため、
それを生かして絶対に描きたい話があるのですが、それはいったいいつになるのでしょう。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい