花を咲かせましょう 見渡す限りの花を

あたい頑張ったよ。









久しぶりのアニメ塗り。
さすがに色塗ったら誰か分かるよね。
言うまでも無く、今までの自分の中での最高傑作にするつもりで気合を入れて描いています。
普段の絵や同人誌で描く絵は輪郭線を太くしてギャグ漫画的な雰囲気増すようにしているんですが、
今回はいつもの半分くらいの太さ。雰囲気は違って見えるでしょうか?
(個人的にはあんまり変わってない気がしますが)
しかしとにかく傘には相当苦戦させられてます。多分描き直す。

あとはひまわりなどの背景も描いたらpixivに原寸大でアップロードするぞー。


質問があったので返信を↓




動画を作るときにどんなソフトを使っているのかという質問でした。

使ってるソフトは主に、
動画作成:ニコニコムービーメーカー
絵:SAI
音声・BGM:Audacity
セリフ:softalk

って感じですね。(他にも細かいのはありますが)
SAI以外はフリーソフトですし、SAIも5000円くらいで買えますから
とても安上がりです。


コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい