昔のはなし

当然ながら高校時代も絵が下手だったわけで、まともに色すら塗れない絵心だったわけですが、
それでも美術の授業の中で描いた絵の中で1つだけ評判が良かった作品がありました。

それを再現したのがこちら↓










タイトルも「人間の情念の根底に潜在する狂気と深淵なる絶望の二律背反的心象の図」だかなんだか
描いた人間の狂気を感じる代物となっております。
友人からも「禍々しい」「作者の異常性を感じる」というお褒めの言葉を頂きました。
これが高二病ってやつか・・・。

まあこんな自分でも一度だけ奇跡的に上手い絵を描いたことがあります。
それは中学校の美術の期末テストのこと。
通常の期末テストなら筆記問題がでるのですが、そのときは実際に絵を描くという課題となりました。
内容は自画像。鉛筆書きで、鏡を見ながら描くというものでした。
テストだけに悪い点数を取るわけにはいかないと必死になって鉛筆を走らせていきます。
テスト終了時に出来上がった絵を見てなんだこれ、自分が画用紙の中にいる!!
まさに奇跡的な出来栄えで、誰に見せても「本当にお前が描いたのか?」と言われるほどの完成度。
今現在手元に残って無いので見せられないのが残念・・・
というか残っていても個人が特定できてしまうレベルの出来なので見せられませんが。

実際このテストの評価は最高のA+でした。クラスで3人だけ、やったね!
この時の能力が今も残っているのなら、もうちょっとまともに描けていいと思うんだけどなあ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい