東方北陸祭レポート2 前日編

というわけで昨日の続き、前日編です。

石川に行く目的の一つとして、イベント参加のほかに
3軒の飲食店を回りたいということがありました。むしろこっちがメイン
石川到着がイベント前日の正午、帰途に就くのが当日の午後6時。

ここで問題。以下の条件で3軒の飲食店を巡る場合、どのようなスケジュールがよいか?(5バカラット)

・食事をするチャンスは前日の昼と夜、そして当日イベント後の朝昼夜兼用の夕食という計3回のみ。
・店1:カレーのチャンピオン(本店)は毎日昼から夜まで営業している
・店2:蕎麦屋は土日営業しているが、昼のみ。
・店3:ラーメン屋は土曜は昼から夜まで、日曜は昼のみ営業
・イベントは日曜日の昼に行われる。
・1回の食事で2軒以上回ることは出来ない。

答え(反転→)前日昼に蕎麦屋、前日夜にラーメン屋、当日夕食にチャンカレ

さて夜食事が終わり、金沢駅からホテルまで歩いていこうと思ったところ雨が激しくなりました。
何ということか!ちょっと前の週間予報では晴れだったというのに!
そのせいでコピー誌を入れていたダンボールが、おぉうグッショグショ。
結局これ以上濡らすわけに行かず、わずか500mくらいしか離れていないホテルまでタクシーを使う羽目に
(場所が分かりにくく半分迷ってたという理由もありますが)
ちなみにダンボールの中のコピー誌はちゃんとビニールでくるんであったので無事でした。

さてその泊まるホテル。
値段は2990円と調べた中では一番の激安ホテルでした。
家族経営のローコスト・ローサービスを売りとしてるホテルでございます。
うん、廊下が暑い。溶ける。
他にも部屋ににおいがこもってるとか、風呂が狭いとか、温水が安定してでないとか、エレベーターがないとか
なかなか過ごしづらい点も多いのですが、この値段なら仕方の無い話。
値段以上にこのホテルを選んだ理由は、イベント会場である『ITビジネスプラザ武蔵』に
やたらと近いという何事にも換えがたいメリット。(カート引いて歩いても5分ほど)
というわけで今後『ITビジネスプラザ武蔵』で行われるイベントに遠征することがある方は、
このホテルを利用してみるのはいかがでしょうか?
ホテルのフロントの人は非常に親切ですし、悪くはないかと思います。
12時ごろまで近くのカラオケの音が聞こえて来るのが相当気になりますが

ちなみにホテルの情報→シティイン小林


コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい