スポンサーサイト


東方北陸祭レポート1 はじめてのいんさつや

東方北陸祭お疲れ様でした。
天候もあまりよくなかったのですが、わざわざ会場に足を運んでいただいた方、ありがとうございます。
今回初めて自分の同人誌を有料配布したので、全然売れないのかなと思ったのですが、
予想以上に買っていただけたのでほんとに感謝しておりますが、
その反面なんか申し訳ない気になりました。

原稿を書き始めたのは5月中旬。
もともと遅筆な上に、初めての印刷屋利用ということでいつもと勝手が違い
さらに原稿の進みが悪い状況でした。
といってもペース的には十分間に合う・・・と予想していました。
締め切りまであと7日あるなら大丈夫だね、と思いつつメールを見ると印刷屋から報告が。

『荷物を宅配で郵送するとなると、少なくともイベント3日前に送る必要があります
 すると締め切りは3日後の午前中となります』








もうそこからは必死でした。
真っ白のページはあと6ページ。トーンは全然貼ってない。表紙は構想すらない。
奇しくも締め切りはW杯デンマーク戦の数時間後・・・。
テレビでは絶対に落とせない試合に挑んでいたわけですが、
こっちはこっちで絶対に落とせない戦いに挑んでいたわけです。
時刻は午前7時。締め切りまで5時間。
この時間になると眠気により意識が飛び始める。
眠気を飛ばすためにハイテンションな音楽をかけたり、腹筋をしたり、
DSを取り出してNewスーパーマリオブラザーズの障害物の多いステージを選び
巨大キノコで駆け抜けたりしても眠気は取れず


とりあえず午前9時、朦朧とした意識の中、原稿の最終チェックをして提出。
もっと書き込みたいところもあったのですが、
自分でも何を描いてしまうかわからないほど危険な眠気だったため断念。
そういうわけでほとんど背景のない、そして集中線にいたっては全くない寂しい作品ができたわけです。
(内容的には無くても差し支えないのが救い)
まあとにかく何とか締め切りに間に合ったので良かった良かった。
こうして倒れるように眠りの世界に入っていったのでありました。ありがとう、代休。

とりあえず印刷屋を使ったときの流れが今回の経験で分かったので、
次回はもう少し余裕が持てるようになれたら・・・
となると今から描き始めないと間に合わない気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
