指、大ピンチ

数日前、ポットの蓋に右手の人差し指を挟んでいたいいたい。
そのときはしばらくして痛みが引いたのでいいのですが、
昨日あたりからかなりの痛みに。
同人誌の原稿を描くのもタイピングをするのも非常にきつくなったため、
もしやこれは骨にひびが入っているのではと思い、今日時間を作って病院へ。

結果から言うと骨は大丈夫だそうで一安心。数日湿布貼っとけば治るそう。
ヒビ入ってたらしばらく原稿かけなったかもしれん。
通常線を引くときマウスの左ボタンをドラッグする必要があるのですが、
当然ながらそのときにボタンを押す指は右手の人差し指なわけで、
ちょうど患部を押し当てるかたちになるものだからキエエエエエェェェ!!
人差し指をかばうために中指でボタンを押すと、
ただでさえ思い通りに引けない線がより不安定なことになります(予想とは違う角度に線が動く)。
とりあえず数日で治るのならば、ここ数日は湿布を貼ることで痛みを抑えながら頑張れます。
今作ってる新刊は7月に参加する『東方北陸祭』で発表することに意味があるものなので、
なんとしても仕上げねば!(でも痛い)

そうそう、コミケの当落発表は明日ですね
以前東方だと倍率4,5倍になるんじゃないかと予想していたのですが、
あれは例大祭のサークルが全て東方に申し込んだと仮定した場合でした。
よく考えてみればあのときだけ東方というサークルや、倍率からコミケでは別ジャンルにするサークルもあるはずなので、
実際は3倍まで行かないというところでしょうか?
どっちにしても受かる可能性のほうが低いと見ていますので、もし通ったらラッキー。
というわけで明日、当選した場合は何かうれしそうなチルノの絵を、
落選だったらものすごいチルノの絵を日記に貼ることにします。


コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい