【東方北陸祭】金沢への移動手段

さて『東方北陸祭』参加を決めたのはいいとして、金沢までの移動手段で悩んでいます。

スケジュール的に、間違いなく関東から金沢に向かうことになるのですが、
問題となるのはイベント開始が11時だということ。
以下、イベント当日に現地入りする場合ですが・・・
空路なら時間に間に合いますが、何しろ値段が高くて問題外。
それ以外で一番安定した手段は電車なのですが、始発に乗っても金沢駅到着が11時頃なので不可能。
というわけでかねてから考えていたのは車。
高速の上限が2000円になるということで最高の移動手段だと考えていたのですが、
なんだか7月には実施されない見通しになってきました。
そうなると電車以上にお金が掛かる上に、当日の丑三つ時に家を出ないと間に合わないということから、
何一つメリットがない状況に。

はて、どうしたものかと考えていると、テレビデオに映る『水曜どうでしょう』

深夜バスがあるじゃないか・・・!

そう、深夜バスなら前日に出る必要があるものの、移動費用が安く(最低4000円)
しかも翌日早朝に着くため確実にイベントに間に合います。
ただし、問題は10時間バスの中という密閉空間。
さらに深夜バスはおそろしく体力を奪われることは大泉君とミスターが実証済みなので・・・





(クリックで拡大・・・したいやつはいるのか?)

 寝れないんだよ!
   バスでもう寝れないんだよあたい達!



これやったら、イベント中ずっと死んでるだろうなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい