チルノン教授・第14章<中編>

やっとできたー!!







というわけでチルノン教授の本編、第14章<中編>と<後編>です!
<後編>は<中編>のナゾを解き、URLを直接入力して探さないと見られません。
<後編>では黒幕の正体がわかるので、是非ナゾを解明してくださいな。

さて以下はネタバレがあるので注意!
(14章後編を視聴し終わってから見た方がいいです。一応色々伏せてますけど)

3枚の本気絵とかどうなんですかねえ。
書いた時期としては、黒幕が刺してるシーンは去年10月ごろにほとんど描き終わっていたのですが、
(色をつけたのは最近)
他の2枚はごく最近書いたもの。数ヶ月のブランクがある割りには絵柄に大差がない気が。
これは以前に比べると絵が安定してきたと考えていいのかしら?


実はこのチルノン教授シリーズ、最初の構想では紅魔館でパチュリーとの対決の後、
大ちゃんがラスボスという予定でした。
しかしそれだと『冷たい氷』が名前だけになってしまうということと、
『ルーミャ』=『魔理沙』ってのは面白いなあと考えたことから、
第2章を作っている途中で、『ラスボスは魔理沙』と変更したわけです。
が、また10章前編を作り終えたところで、誰か黒幕いたほうが面白くないか?とよからぬことを考えたため、
今の話の流れに成りました。
まーおかげでギャグっぽい流れから突然シリアスな話に変貌してしまいました。
ジャンプの漫画みたいですね。

結局黒幕がどうしてこんな行動をしたのか、そして成功させたのかというのは、
次章で説明するつもりです。気長に待っててね。

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい