レイトン新作は木曜日に買いましたが

本日、ジャパンカップが終わる頃にレイトン新作も終わりました。
(馬券も終わってました)
クリアタイムは17時間くらい。とてもがんばりました。

さて今回の雑感。(多少ネタバレあり)


事件の黒幕がいつもに比べてわかりやすかったなあ。
何しろ開始1時間くらいで目星をつけてたヤツが予想通り・・・

あたいったら最強ね!

ナゾについては前回よりも論理的に解く問題が減少し、
ナゾナゾといったひらめきに頼るものや、
ブロックの移動のような力技で解くものが増加したように見えました。
こういうのって半分運で解くようなもんだからきついんだよなあ。

ちなみに前の動画に書いたとおりノーヒントでやってますが、
今のところ164問中156問解けました。大体いつもと変わらない正解率ですな。
そして動画の最後で予想した問題の予想ですが、
(現在までに見た問題の中には)1問も出てなかったですな。
ただ、チルノン教授の第8話のその4で出題した『必勝法 1』の問題と、
ほぼ同じ問題が出ていました。
(最後の数字を言ったら負けになる問題)
問題の中でAIが使われていたのがちょっと驚き。

さらに、チルノン教授シリーズの『最後の問題』の大ヒントとなる問題もありました。
「ナゾ071 噴水で勝負」(以前、平成教育委員会でも出題されたことがある問題)ですが、
これが解けない人には、とてもじゃないけど『最後の問題』は無理だと思います。

さてとりあえずクリアしたから原稿に集中できるぞ、っと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい