

ら ぱ ぱ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





しょっぱなから自分らしくない話題から。




「魔法つかいプリキュア!」ちゃんと見ればよかった・・・


お前は何を言っているのかというツッコミは甘んじて受け入れる。

ここ最近クイズのイベントがある日は早く起きて準備しているのですが、
テレビを付けると戦隊モノ→仮面ライダー→プリキュア→題名のない音楽会のどれかがやってる感じ。
戦隊モノって今日曜朝にやってるのか・・・というほど縁遠い感じでしたが、
その中でプリキュアってどんなのやってるのかなと気になる。
クイズのオープン大会で
「現在放送中の魔法つかいプリキュアに登場する2人のプリキュアは『キュアミラクル』と何でしょう?」
という問題が、決勝でまさかのスルーされたことを思い出しましたが(当然当時の自分もわからなかったけど)、
とりあえずちょっと見てみると魔法学校とか出てきて割と好きな感じ。

昔から自分はロボットものにはほとんど興味が無く、
その代わりに「妖精」「魔法使い」が大好き。
ハリーポッターは早く読みたくて英語版を買ったり(そして挫折)、
ジブリでは断トツで「魔女の宅急便」が好きだったり、
昔やったSFCのとあるゲームではかわいいエルフの女戦士のヒロインよりも、
その仲間の魔法使いの男の子の方が好きだったりという筋金入り。

なんでここまで好きなのに見なかったのだ!と今になって後悔。
というわけでおとといの日曜日は目覚ましかけて、オープニングからプリキュアを視聴。
何やってんだという気持ちになったが、人間興味には勝てない。(※この日はクイズはありません)
ただクライマックスはどうやら先週だったようで、
今週の内容を表すとすれば「要点のまとめ」と「次回作への対策」といったところか。
うーむ、なお見逃した先週の内容が口惜しい。

しょうがないので、カラオケで歌えるようにOP・EDを覚えよう。


キュアップ・ラパパ!


追記
 魔法使いが好きなので、次回作は見る気ありません。
 ただ声優が、「ドラマで子役として活躍していた人」「NHKのお料理番組のまいんちゃん」
 「初音ミク」「昔は宝塚の男役」「普通の声優」
というなかなかびっくりするようなメンバー。
 ある意味「普通の声優」の人が貴重に見える。


追記2
 QMAで「『魔法つかいプリキュア!』の3人目のプリキュアの名前は何でしょう」という問題が出て、
 もちろんしっかり答えられたよ!(全国正解率20%強) メガホンも飛ばしたよ!

 何やってんだという気持ちになった。



コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
