あけまして当選

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。





近況(ちょっと前)




さすがに半年以上空いた中で色々あったなぁ・・・(曇り空を見つめつつ)
仕事では異動があったりし、上の絵のようなことがあったり、
カラオケに行ってはブルーハーツの曲を熱唱したり、
気付いたら東方に知らないキャラが増えていたり、QMAではなんか服変わってたり、
クイズのオープン大会に出ては予選落ちを繰り返したり、いろいろと死にそうな日々を過ごしています。

あと夏コミも当選したりした



今回もQMA枠で申し込んだのですが、さすがに2連続当選ということはないだろうと
落選する気満々だったところの当選通知で、あたい冷や汗。
と言いながら毎週末QMAやるためにゲーセン行っている体たらく。
前作あまりにもトーナメント(プレイヤー同士の対戦)がつまらなかったので、
今回の仕様変更には万歳三唱で喜んでいるところ。
前作はヒントだとか得点アップだとか答えを覗き見る・見られるとかトンデモ魔法仕様のおかげで、
もう魔法なんて嫌だと>「マジックアカデミー」というタイトルを全否定したくなる出来。
分からない問題を即答ダイブして、相手に無駄に魔法使わせて「ざまあみろ」とせせら笑うとか、
準決勝最後の問題で他プレイヤーの答えを見る魔法を使って、3位以下に落ちないよう答えるとか、
覗き見られないよう制限時間ぎりぎりに答えるとか、


それは本当に私のしたかった「クイズ」なのだろうか。

いつからか。せめて決勝では魔法を一切使わないようにしていました。
とにかく魔法が廃止されクイズに集中できる今作にはうれしい限りです。
(※プレイヤー同士で協力するモードで魔法があるのは構わないけどね)
まあ魔法なんかなくなっても、QMAの決勝はゆがんだ形になってしまったのは
もはや「クイズゲーム」の宿命か。しかも上のクラスほど。

いつかその辺を漫画で描こうかと思っていますが、何年後になるやら。
あたいはクイズをやりたい。


コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい