スポンサーサイト


毎日勉強しています

EP-PAD、齢33にして新たな挑戦を始める・・・!





パチュリーさん、生まれて初めての解答権。




クイズのオープン大会に出場することになりました。
(オープン大会:一般のクイズ愛好家が開催する大会のこと)
以前から一度は本物の早押し機を使ったクイズをやってみたいとは思っていました。
ここ最近、「THE・クイズ神」で優勝した方の著書を読んでから特にその思いが募り、
ついに本当の大会に出場を決意したのです。




しかし、なかなか手ごろな大会が見つからず、なかなか踏ん切りもつかない。
(というかこの年齢で初参加というのはまずありえないし、惨敗したら恥ずかしいし・・・)
そんなときに見つけたのが賢押杯Alt.2015
以前からクイズゲームプレイヤー向けのオフライン早押しクイズ大会として「賢押杯」の存在は知っていましたが、
今回は特に初心者向けといった位置づけ。
参加条件は、QMA・An×An・黒猫のどれかで基準のランク以上(それほど高くない)になっており、
クイズのオープン大会での実績がない人
。これほど気軽に出れる大会は他になさそう。

しかも開催地が自宅からわりと近めの場所にあるというおまけつき。
これを逃す手はないとのことで、今回のエントリーに。

必ず早押し機に触れるというところでありがたい話ですが、
1Rで負けてしまうと(敗者復活戦はあるにせよ)あとは見てるだけということに。それはつまらん。
楽しむためにも勝ち残りたいものの、本物の早押しクイズやったことないという不利は避けられぬ・・・。

というわけで今必死でクイズ問題本で勉強したり、クイズ漫画の「ナナマルサンバツ」全巻かって読み耽ったりと
不利を埋めるべく奮闘中・・・ってお前冬コミの原稿はどうした?

とにかくただ負けて帰る気はないので、本番までに頑張って鍛えます。腹筋を。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
