スポンサーサイト


やっちまった

なんてことだ、まんまみーあ。

今回は印刷会社にオンデマンド印刷を依頼したのですが、いろいろと想定外のトラブルがあり
表紙の絵は時間短縮のため下書きなしの一発書き。
それでも入稿締切15分前にまだ裏表紙ができてないという悲惨な状態。

何とか入稿は間に合ったのですが、ふと表紙を見てえらいミスに気付いてしまった

Q.今回の作品の「えらいミス」とは何か?








A.さつまいもはナス科じゃない。
 (ヒルガオ科が正解。ナス科なのはじゃがいも)


これはこっぱずかしい・・・
しかし念のために「ナス科」という文字を入れる前にWEBで確認していたはずだが・・・。
そう思って検索履歴を見たら「じゃがいも」で検索してた
間抜けにもほどがある。

そもそも時間があればヒルガオ科であることはわかったはずだし(※クイズでよく出る問題なのです)
ちゃんと「さつまいも」で検索をするだけの心の余裕があるはずだし、
第一ルキアの絵を描いていたはずだ。色を塗る時間がないからイモの絵を描いたのが失敗だった・・・

時間に余裕を持つことの大切さを痛感しました。
職場で今後の目標として設定してたことなのに。


そんなこんなでゴタゴタがあったわけですが、何とか出来上がった今回の新刊は4コマ集。
内容は好きなんですが、絵の出来や以前使っていたトーンがなくなってしまった点などで
あまりよろしくない感じになってしまいました。PC変わった時点で覚悟はしていましたが。
じ、次回はがんばりますわ!

スペースは2日目東エー05aで、新刊「ナス科」「マルシャ」でお待ちしております。


※マルシャというタイトルを付けたときどっかで聞いた言葉だなと思いましたが、
 あとでF1のクソ弱いチーム名だということを思い出しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

遅くなりましたが、コミケ当選おめでとうございます!さつまいもはヒルガオ科でじゃがいもはナス科なんですね・・・・しりませんでした><
そういえば今年も1ヶ月たてば確実に2013年も終わりですね・・・来年もよろしくおねがいします!
来年は自分らしいイラストを投稿できればいいなあ・・!
EP-PADさんやほかの人にも今年以上の幸せが舞い込んでくれればいいな!ときめえ顔でそういった・・・これは流行る!
(流行りません)

No title

すいません・・・ネタのコメントのつもりが変なコメントになってました・・・本当は「私は決め顔でそういった」でした・・・。
誤字、脱字がおおすぎですね・・・。

Re: No title

2014年にはしあわせうさぎさんにも幸運が訪れますように。

自分らしい絵をかきたいとのことですがジャンルは東方にこだわる必要もないと思いますので、
とりあえずは書きたい題材を思いのままに書くといいですね。
自分はたまにスライムを書きたくなります。

「決め顔」と「きめえ顔」ではえらく違いますな。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
