クリックして1秒で分かるC85当落

無事Windows8に移行できました。新PCになっても相変わらずマウス描きです。

さて昨日は冬コミの当落発表の日でした。
今頃twitterでは悲喜交々飛び交っていると思われますが、実は自分もC85で復活すべく、
夏コミ後に申し込みをしていたのでした。
前々回落選・前回申込みなしということで都合2回サークル参加をしていないわけですが、
果たして今回はどうなのか。
当落結果は当サークルの伝統に培われた「絵による発表」と参りたいと思います。
久々のコミケ、新たに社会人としてスタートを切ったこともあり気合充分で望んだその結果は・・・




















C85 2日目 エ-05a 「小二十病」


見事に1年半振りの当選となりました。バンザーイ!
ただし絵にあるとおり、今回は東方ではなくQMAでの参加となります。
(そのため当選確率は高いと見てた)

どうせオールジャンルのイベントならオンリーが複数のジャンルで活動しているのであれば
オンリーイベントが少ない方を選択した方が良いとの考えでQMAで申込みました。
(もう1つの条件として、東方とQMAが同じ日であることも挙げていましたけど)
東方で活動している自分ではありますが、東方のオンリーイベントの多さは羨ましい限り。
QMAの完全なオンリーイベントは2年前が最後なのです。もう2度とないかもしれぬ。

ちなみに今回QMA島のサークル数は26(と思われる)。
この数字は東方の中堅どころの人気キャラのサークル数と同じくらいではないかと思います。
多分チルノ島の方が大きい。あたい。
数は少ないですが、それにもかかわらずここに集まった人達はよほどのQMA好きと思われるので
きっと居心地はいいにちがいないですわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい