あぶないイベント「東方七色染世祭」

くびがとってもいたい。

さて昨今「危ない同人イベント」についていくつも紹介してきた我がブログ。
またしてもそんなイベントを見つけてしまい辟易している次第ですが、
どうやら今回は参加できそうなので参加することにしました

その名も東方七色染世祭という、東方のアリスオンリーイベント。

(ホームページはこちら

ツッコミどころ満載なので、是非ご覧ください。




こないだ紹介した『コス×コス』(現『コミ×コミ』)と同様の問題点を抱えていて、

・サークル募集終了から開催日までわずか(募集終了4/10→開催4/11)
・スペース代は当日払い

と同人イベント知らないのか?というレベルのもので、
さらに付け加えて

・入場カタログ(募集終了からわずかな時間でつくれるのだるうか・・・?)が2500円と高額
・平日開催
・会場がなぜかさいたまスーパーアリーナ。なのにスペースは25。

てかさいたまスーパーアリーナのどこでやるのだろうか?
まさかあのグラウンドで25スペースの規模だったらあまりにも寒い光景に。
もしかしたら私たちが知らない、別の「さいたまスーパーアリーナ」があるのでしょうか?


サークル参加費用は700円とわりと安い金額。
これなら懐も痛まないので参加してどんな大惨事が起こるか見てきたいと思います。
新刊も簡単なコピー誌を用意しておきますのでお楽しみに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

入場カタログ結構たかいですね・・・・。ケガしないように頑張ってください!
しかしページみましたが、ホームページの色がピンクだけで全然7色じゃないところにびっくりしました!

No title

毎年毎年作り込みの深さに頭が上がりません。よんちです。

そういえばうちの係に新人が入ってきて、教育担当を任されてまいました。
新人が下に入ってくるのは初めてだし、異動2年目だけど去年全然仕事させてもらえなかったから今の仕事何にもわかんないし…。
とりあえず飲み会での酒のつぎ方を教えてみました…! うちの職場では重要な処世術ですので。
新人にこいつ何も出来ないじゃんって思われないようにしないと。──もう思われてるかなぁ。

そちらもお仕事がんばれー。ではでは

Re: No title

かなり遅くなってしまいましたが・・・

>しあわせうさぎさん

申し訳ない、エイプリルフールです。
でもこういうイベントが本当にあったら行ってみたいですね。どういう悲劇が待ってるのか。


>よんちさん

うちの職場は全然飲み会ないので気が楽です。まあ業務内容がちょっと重いですが。
定時上がりが出来るという点でいい業務だとは思いますが、
それでもなかなか同人に割く気力がわかないですね。つくづく社会人やりながら同人できるってすごいと思う。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい