スポンサーサイト


嫌いな問題はアンケート問題

新年早々お金がありません。

ちょっと間が空いてしまいました。
新企画を始めようとして準備していたらなかなか手間取ってしまってこんな時期に。
こんなことでは4月からの社会人復帰以降、更新できるのかどうか不安であります。

さて新企画とは『1日1問』プロジェクト。
毎日クイズを1題ずつ作り公開するだけというお手軽なものです。
自分用のトレーニング用で作っていたのですが、せっかくなので閲覧者にも解けるようにしました。
CGIやらスクリプトやらを使ってるわけじゃない原始的なものですが、暇ならばどうぞ。
(上の『一日一問』の文字、もしくは右側のプロフィール欄から飛べます)

そして、そろそろゲーセンで使ってるマイキャラを紹介してもいい頃かなと思ったので以下で公開。
キャラ名はさらすべきか迷いましたが、今はまだ伏せておきます。






まずQMAの方ですが






QMAでは大体協力プレイをやっています。
デフォルト装備のルキアだったらわたくしの可能性あり。

アニゲや芸能は「何でお前これ知らないの!?」って問題で普通に間違えます。
加持リョウジ? 誰だよ知らねえよ!(全国正解率89%)
芸能もドラマは見ない、映画は見ない、音楽はコブクロくらいしか知らないといったレベルなので
このジャンルに関しては初心者に負けそうな気がします。
武井咲? 名前しか知らん。 顔見ても分からん。剛力ならわかる。
ただし、お笑いやクラシック音楽、音楽知識についてはかなり強いので、その辺が出ると一気に形勢逆転。

スポーツは本来苦手じゃないのですが、自分の苦手なスポーツが野球とサッカーなので、
この2つに偏重しているQMAでは正直苦手。競馬問題がくるとにんじんを見た馬のように喜びます

右側のジャンルはそれなりに安定しています。理系、特に物理・化学はかなりの正解率のはず。
正解率グラフを見ても右から左へと下る滑り台になってることが多いので、
そんなデフォルトのルキアを見たら「EP-PADさんだ」と思ってください。
ちなみに名前は音楽記号から取りましたが、多分わかんないだろうなあ・・・。


さてAn×Anの方ですが、こちらは出会ったらほぼ確実にわかります。
というのもこちらでも服装はデフォルトのままであり(このランクでデフォルトの人は皆無に等しい)、
しかもタイトルが『義兄弟』なので、見た瞬間に『特定しますた』レベル
キャラははなわみたいな髪型の男で、名前は元素記号からとってます。

出没するレベルはS1~SS2がほとんど。気まぐれでダブルスをやるといった感じ。
プレイスタイルはカテナチオ。というか反応が遅い上に冒険しない。
そのため自分の相手は回答権がとりやすいので戦いやすいと思います。
ただしその分誤答率は低いので油断をしてはいけないぞ♪


こんな感じですので見かけたらニヤニヤしながら挙動を見つめてあげてください。
果たしてこのブログ見てる人の中でQMAやAn×Anやってる人がどれくらいいるか分からないけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
