見事なだだかぶり 2012&2013

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
まだ前回の日記を書いて2時間ほどしか経っていませんが、今年もよろしくお願いいたします。


さて今年(今では去年)もクラシックで年越しを・・・と思ってNHKを視聴。
ところが残念ながら12時前にワーグナーの「ローエングリン」の第3幕への前奏曲で番組が終了。
残念だなと思って番組表を見たらテレ東でもクラシック(こっちは生演奏)をしてることがわかり、
急いでチャンネルを回す。

年越しの曲はエルガーの威風堂々
恐らく曲の終わりを年明けにあわせる予定だったのでしょうけど、
ちょっとこのままじゃギリギリじゃね?というタイミングに。
しかし何とか間に合い演奏終了のタクト同時に新年へ。ただ最後の伸ばしが2秒程度で終わっちゃったけどね。

それはいいとして、次の新年一発目の曲。
「それではワーグナーの曲から、ローエングリンより第3幕への前奏曲をどうぞ!」

さっき聞いたばかりだよー!!



ちなみに今年はワーグナーとヴェルディの生誕200年だそうです。へぇ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

先日はわざわざのご足労どうもありがとうございましたー。
あと内定おめでとうございますー。今年の状況もさることながら来年がないっていう後が無い感...
うちが就活してた時の状況とは全てがま反対だったので、察そうにも察しきれません。
とりあえずはお疲れ様でした。

テレビ東京の年越しクラシック、毎年年越しの20分ぐらいは見てるんですよー。
今年はちょっとぎりぎりでしたね。あのちょうど感、もう1秒ぐらい早いほうが収まりはよかったでしょうねぇ。
でも去年は余韻消え3秒後ぐらいの早さでしたから、今回もちょろっと触れてましたが司会は安心してました

まぁそんな感じで。うちのサークルは今年は遠征の多い一年になりそうですが、抑えるところは抑えると思うんでその時は是非に是非にー

Re: No title

旧年中はいろいろとお世話になりました。
やっぱあと1年早く動いていればなあという思いが強いけど、
結果として最後に内定取れたんで良かった良かった。
夏コミやら例大祭やらで気を使ってもらえたんで本当に助かりました。ありがとうございます。

よんちさんも同じのみてたとはびっくり。お互いニッチな年越しですな。
年越しの曲として威風堂々はなかなかいい感じでしたね。
毎年やってるとは知らなかったので、来年もまた見てみようと思います。

とりあえず自分一年静観という感じになりますので、
すばらしき青空の会の活動がよきものとなりますようお祈りいたします。
ちかっぱ頑張ってね~。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい