例大祭9お疲れ様でした と 危ないイベント

お疲れ様でした。
そろそろ自分の戦いの本番を迎える時期なので、珍しく絵無しの日記となります。


本を購入、もしくは受け取っていただいた皆様、
そしてサークルで売り子として手伝ってくれたお二方、ありがとうございました。
当日あまり勉強できませんでしたが、ちょっとした息抜きになってそれはそれでよかったです。

作成したコピー誌は若干あまりましたので、次のイベントでも配布します。
売り子の二人に問題を解かせたところ、やっぱり3問目がやたらと難しかったらしく、
果たして受け取った人の中で解けた人がいたのか不安で夜も寝られないということは無い。

とにかく今回、あの即席の本を受け取ってくださった皆様、ありがとうございます


で、ここからがある意味で本題ですが。
今週日曜、とっても危ないイベントがあります。

今年東方界隈で「やっちまったイベント」といえば1月上旬の『Private Service+紅月ノ宴同窓会』ですが
(※咲夜オンリーのイベントで、同月の別のイベントとコンセプトがかぶってしまったためか
  参加サークル数は(たしか)10スペース以下。(募集は100)
  過去に紅月ノ宴に参加したサークルは当日飛び入り参加できるなどの対応はとったが、
  さすがに満足のいくレベルには至らなかった様子)
ちょっとは同情する理由もあるのでそれほど批判する気にもならないところ。
ところが、来週のイベントについては、さすがに問題があるのではないかなと。

それがこちら。(※イベントは今週末ということを念頭に入れてください)

→東方ほのぼのお茶会

さまざまな所からやる気のなさが伝わってきます。
「同人イベント」ではなく「オフ会」という名目なのかもしれませんが、
それにしたって少なくとも以下にあげることは明らかに改善すべきであると思います。

・会場が案内が無い(TOP絵にある「アピセ関」を検索してようやく岐阜県だと分かった)
・サークルリストが出てない、というか5月7日以降更新してない。
・申し込み締め切りが書いてない
サンプルホームページ

メアドで検索すると現在使用されているサークル申し込みページとは別の申し込みページがヒットし、
そこからのリンクにはWEB申し込みフォームがありました。
現在そこにリンクされてはおらず、メールでの申し込みのみ。なんでだろう。
(送信ボタンを押しても反応がなかったところを見ると、うまく動かなかったから?)

全体的に見て、不安要素は

・主催者の素性がほとんど不明。
(ちょっとだけ分かる部分があるけど、個人情報に繋がるので黙っておきます)
・主催者にホームページを管理する能力が無い
・参加者に対する細やかな気配りが出来ているように見えない

というところ。
さすがに遠すぎるので見に行くことも難しいですから、(近くても時間の都合上無理だけど)
誰か岐阜県に住んでる人がいたら様子見に行ってくれないかなぁ・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お疲れ様~

何だかお忙しそうなのに、来ていただいてありがとう御座いました~

しかし、『ほのぼのお茶会』が気になる……
それを読んだら何を書こうとしたか忘れてしまったYO

まぁ、とにもかくにも、色々と人の力を借りれるときには素直に借りとくのが良いです。
そして、何かあったときにそのお返しを出来ればOK……という関係性が大事だと思いますよ
私は

また落ち着きましたらお食事でもしながらゆっくりお話しましょう♪

No title

久々に・・・宝塚とか上げてもらえまてんか?例の動画でw

今年もあなたの、そして私の夢が走ります。
あなたの夢はオルフェーブルか、それともトーセンジョーダンか。
私の夢はペルーサであります!!!

No title

当日は朝から晩まで色々ありがとうございました。
3問目はもう1つぐらい明らかな発言があれば絞れそうだけど…。
クイズ脳が出来上がってないのもあり図を書くまでしかできませんでした。

クイズ脳はなくてもwebはある程度嗜んでるのでほのぼのお茶会の主催者の情報は見つけちゃいましたー。
サンプルホームページが良い味出してますが──岐阜かぁ。ちょっとうちも遠慮しちゃいますかねぇ。

てことでまたのイベントの時は良い知らせが出ていると期待して…! ではまたー

約束に遅れすみませんでした。

例大祭で怪我がなくてよかったです。しあわせうさぎです。
1月ぶりにコメントしてみましたが試験勉強中にコメントしてよかったでしょうか?
一応報告しますが、自分から約束しておいて期限内に投稿できず、すみませんでした。
今度から期限内にとうこうします。
7月中に色をつけたいなあ・・・と思います。
それでは失礼します。

全体的にレスが遅れて申し訳ないです。
精神と時の部屋が欲しい。

>赤兎さん

例大祭はお疲れ様でした。
今もまだ忙しいですからねぇ。
早く片付いて欲しいところですが、最短で8月下旬まではかかるんで、
コミケでもそれほどゆっくりはできないでしょうね。
無駄話に花を咲かせられる、あの平和な時間が戻ってきてほしひ。


>池添と岩田にはG1勝ってほしくない人さん

実は3th(スリース)もとっくに結果が出てたりするんですが、
あの動画は作業が地味すぎて作る気になれないのが本音です。
みくる馬券が面白いことになってたりするのですがね。
何にしても今のゴタゴタが片付かない限り作れそうにないです。
ちなみに自分の夢はやっぱりトーセンジョーダン様ですね。ありがとう20万円。


>よんちさん

例大祭お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
論理の問題は『解くための最低限のヒントを出す』というのが鉄則なんで、
あれ以上は出せないんですよね。てかあと1つ出したらえらく楽になってしまうかも。

ほのぼのお茶会は、オフ会的なイベントとしてかなり良かったようで、
ただ1点、事前に「オフ会」であることをもっと強調すべきだったところだけが残念。
それよりも、そのイベントに参加した(と思われる)人物で大問題になってることがあったり。


>しあわせうさぎさん

ご心配ありがとうございます。ピンピンしてます。
絵は期限を守るより、自分の都合を優先した方がいいと思います。
どうせ仕事で描くんじゃないんだし、気にせず納得できる作品を描けばいいんじゃないかと。

と思ったら咲夜さんがすでに上がってましたね。
これから色を塗るようですが、挫折しそうになったらワタクシめの最初のチルノでも見てください。
「ああ、あんなんでもいいんだ」と前向きな気持ちになること間違いなし。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい