第⑨回 東方シリーズ人気投票 結果と払い戻し・総評

第⑨回東方シリーズ人気投票 結果発表です。
(※名前の横の記号は以前のエントリーで書いた自分の予想です)



○博麗霊夢
◎アリス・マーガトロイド
▲十六夜咲夜
△レミリア・スカーレット
△霧雨魔理沙
△フランドール・スカーレット
風見幽香
魂魄妖夢
射命丸文
10
古明寺さとり



なんと穴狙いをしたわりには予想した6人がきちんと6位まで全て入っているという快挙!
こういうイベントやお笑いの順位予想なら当たるのに、なぜ競馬だと全然当たらないのか!?
残念だったのは穴狙いの目玉として本命視・一押ししたアリスが惜しくも2位だったこと。
(一押し数では1位だったようで)
さすがは楽園の巫女。たとえ波に乗ってるキャラがいても決して負けない。
ここは素直に彼女の才能を賞賛することにいたしましょう。おめでとう!
そしてアリスも大健闘の2位、おめでとう!






・・・まあそんなわけで大穴予想のアリスが2位に食い込んできました。
前にも言ったとおり、整数版作品のメイン自機以外のキャラが2位以内に入ったことはなかったのですが、
これでこのジンクスが覆されることになりました。
そしてこの1,2,3位の三連単はもちろん買っているので(※脳内でのお話です)
相当の配当が付くに違いない、うひひひひ。



配当

単勝
200円(1番人気)
二連複
210円(1番人気)
二連単
330円(1番人気)
三連複
380円(1番人気)
三連単
940円(1番人気)



何だって!?
三連単で1000円行かないとはどういうこった!?

・・・というのも実は投票開始してから一日くらいあとに『出口調査』的なものが行われていまして。
そのデータではきちんと『アリスと霊夢の一騎打ち』と出ていたのです。
てなわけで実際のオッズはこんな感じ。


キャラ名
オッズ
博麗 霊夢
2.0
十六夜 咲夜
6.8
風見 幽香
21.3
レミリア・スカーレット
16.1
東風谷 早苗
120.6
霧雨 魔理沙
12.7
アリス・マーガトロイド
3.5
古明地 さとり
128.2
フランドール・スカーレット
82.9
射命丸 文
75.2
魂魄 妖夢
22.6




何が穴予想だ!
結局◎○▲が2→1→3番人気の予想だったんじゃないか!
思いっきり取り損(※当たったのに所持金が減ること)じゃないか!




本気絵のあとには落とす、という伝統に従って書いた上海人形)



他の予想の結果
【爆上げ予想】
▲フラン 9位→6位 姉まで後ちょっとのところまで迫ってきた。来年はいけるか?
○妖夢 13位→8位 やはり上位の壁は厚いか。自機復活だけにもう少し来ても良かったが。
◎華扇 62位→26位 20位以内には入ると思ったが・・・書籍キャラはやはり不利なのだろう。
(他の爆上げ:アリス7位→2位 椛31位→23位)


【爆下げ予想】
◎早苗 6位→11位 まさか10位に入れないとは思わなかった・・・。
×チルノ 23位→25位 布都が上にいるので、降格は実質1位分。ついに諏訪子、射程圏内。
(他の爆下げ:幽香3位→7位 萃香28位→36位 
       ナズーリン27位→39位 星36位→47位 一輪 57位→74位)


【秋サンド予想】
×燐 全然余裕でした。危なかったのはもう一匹の猫の方。秋サンドまであと10票。
(※今年の秋サンドはありませんでした。二人の順位が並んだので)


去年の幽香、今年のアリスのように年ごとに流行ったキャラが上位に食い込むのは面白いと思います。
さて来年、誰が台風の目になるのか楽しみですね。

雲山! 雲山!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

「出口調査的なもの」とはTwitterのツイート集計のあれですかね?
選挙の出口調査なんかだと中間結果次第でその後の動向が変わったりするっていいますからねぇ。
誰かのまとめた画像と見比べると、中間結果で異常に順位が高かったキャラが、最終結果でいくらか順位を落としてますし。
あえて終わってから振り返る予想も面白いですねー

あと秋サンドは今年は実現ならずでしたねぇ。
2回連続、あえて1人だけ挿むっていう律儀さに今年も期待してたんですが…

Re: No title

>よんちさん

その通りです。twitterの集計です。
自分もあれは出さないで欲しいなと思ってたんですけどねえ・・・やっぱ影響あったのかな?
去年みたいに「まさか幽香が!?」みたいな感じもなくなってしまいましたし。
でもまさか早苗が!?

橙にあとほんのちょっとだけ頑張ってほしかった。マヨヒガに秋。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい