紫宝魔神ちゃん

Q:バレンタインデーって何をする日ですか?
A:絵師が体にチョコを塗りたくったお気に入りの女キャラを描く日です


というわけでこんばんは、もらったチョコよりあげたチョコが多いEP-PADでございます。
こないだQMAで紫宝魔神が再出没したということでまたチャレンジしてきました。
チャレンジ回数は10数回で、そのうち決勝進出は3回とまあまあ。
しかし魔神は前回も含めて2度、4人の合計290点越えまで行ったものの倒せずじまい。
300点で倒せるという情報があるので非常に悔しいところ。

時間的に最後と決めたワンプレイ(最終日・23時15分頃)。
プレイ前に腹痛でトイレに駆け込むという非常事態に。
そんなうつろな状態でプレイしたところ、予選前半で16人中自分1人だけが間違えるという大失態。
(押し間違い)
理系学問でこのミスは致命的だったのですが、後半に大得意の『物理・化学』が出てくれたのが幸い。
『物理・化学』の正解率は86%。最近に限れば95%近く正解していると思うくらいの大得意ジャンル。
いつもは準決勝で出てくれるとうれしいのですが、今回に限っては九死に一生。
無事予選を突破し、準決勝も全問正解で突破。
決勝は自分以外全員ミューというバランスの悪いメンバーとなりましたが、
うまく正解を重ねていき、これはもしかしたら・・・という感じに。
300点とるには、一人平均75点取ればOK。自分は79点でこれをクリア。
一人目(4位)が62点だったときは今回もダメかもと弱気になったものの、
自分が3位、2位82点、1位85点・・・合計は308点以上!
そして・・・





やったー!
というわけで魔神の装備を奪い取ることに成功。非常に気分がよろし。

その日はその前にも協力プレイで、どう考えても12階が関の山だろってメンバーで
15階のラスボスまで倒せたのもあって最高でした。

ちなみに。
「自分のクイズの正解率のグラフは左下がりのすべり台みたいになってる」って言ったことありますが、
今はこんな感じ。





理系の正解率が上昇している結果、相対的に他のものが目も当てられない状態。
ちょっと前までライフスタイルやスポーツは2だったんですがいつのまにか1に。
そのうち理系学問以外全部海の底に沈むんじゃなかろうか


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

魔神討伐おめでとうございます!EP-PADさんに報告したいことがあります。それは東方イベントに行く前に絵を描いていて、そのサークルさんに渡そうと思ったのですが、そのサークルさんが体調を壊してしまい、その絵を渡せなくなったので、TINAMIに投稿することになりました。でも咲夜さんを描くことはまだ忘れていません!しかし咲夜さんは難しいですね・・・。特にフリルが難しいです・・・。

Re: No title

しあわせうさぎさんが広島のイベントに行ったということは聞きましたが・・・自分も行けばよかったなあ。
まあ絵を渡すチャンスはいつでもあるでしょうし、次の機会を利用してまた絵をしたためるといいですよ。

フリルは確かにめんどくさいですが、「きちんとした絵を仕上げたい」という気持ちがあれば、
そこまで苦にもならないと思いますよ。
おととい上げたアリスの絵のフリルの量を見れば、私のアリスへの愛が分かるに違いない!
というわけで咲夜さんに愛を込めて頑張ってください。

あとTINAMIのお気に入りユーザーに登録しました。みすちーの絵をあげてあるアカウントで合ってますよね?
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい