はじまり

あけましておめでとう。ねこどし。





さて誰だかよくわからない絵を置いたところで、
明日でようやく年始の忙しさも一区切りというところなので、
去年末の話でも。

今回も逃さずコミケに行ってまいりました。
といってもサークル参加でもないため、面白い話もあまりないですから、
その後の飲み会のお話を。

イベント終了後に、サークル参加していた方々と飲み会。
いつも通り月島でもんじゃとお好み焼き。
ゲロの話はタブーだと自分に言い聞かせ、絵画談義に花を咲かせながら舌鼓。
ゆっくりとしていきたいところでしたが、高校時代の部活の同級生+後輩2名との飲み会もあったのでそちらに。

こちらは一般的な集まりだったわけですが、
ふとしたことからコミケに参加したことや、サークルをやってることが知られてしまいました。
ま、別に隠すつもりは無かったし別にいいんだけど。
ただ「まさかお前がサークル、しかも東方でやってるとは思わなかった」と口々に言われる始末。
ごめんな、超下手な絵で。てかそんなに意外なものなのか?

その後カラオケへ。
中島みゆきの「時代」を歌い、ハイトーンな声を出せると知れ渡ったところ、
シメに大塚愛の「さくらんぼ」を歌わされました。キツかったです。
(サビしかわからなかったのでサビだけ。もちろん原曲のキーで)
まあ普段こんな歌↓を歌ってるくらいだから、そりゃ高い声も出るようになりますよ。



(↑EP-PAD十八番の電波ソング。「らめぇー!」とか「とんじゃうー!」とか普通に言ってる。
  もちろんmiko姫様のキーで)


JOYSOUNDだったので一瞬これを入れようかと思ったが、
さすがにドン引きの可能性が高いと思いとどまりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

いい仲間がいていいですね!(飲み仲間的な意味で!)俺は最近ルナチャイルドの絵を人に見せたら、その人僕が絵を描いた事ばらしたよ・・・・。しかも変な噂まで流れるし・・・。でも頑張りますよ!あとイラスト9月のために描こうと思ったのですが、お題がないのでEPーPADさんが俺に描いて欲しいキャラがあったら教えてください!

Re: No title

高校時代の部活のメンバーは今でもよく集まりますね。
実際高校時代が楽しかった要因の半分以上は部活動だったんで、
今でもそのメンバーと集まれるってことは嬉しいことです。

お題は・・・咲夜さんがいいかなぁ。
構図とかは特に指定しないので、描く気になるのだったら描いてくれるとありがたいです。

あとな。あれな。ゲロ話踏みとどまれたあんた偉いよぅ。

あの日はどうもありがとうございましたー。
昼間から来て頂いてスペースじゃ特に構えず結局いてもらっただけみたくなっちゃってすみませんでした。
今度から色々考えておくよ…
あーでも300怨はよかったですよね。こう人の反応を見ながらラインを探る楽しさが。パリさん全然オッケーそうすぎてうちが不安になっちゃい、なぜか一人でハラハラしてました。なんぞ。

てか打ち上げの後そんなことしてたんですかー。
うちはまだカミングアウト的なことはまだ誰にもしてないんですが、先の長い人間つきあいばかりになっちゃったもんで迂闊なこと言うと後が面倒かなぁと…
そういう意外なところで話を通しておくと愚痴とか言えていいだろうなーと思ったりしました。

また何かのイベントの機会で会うことがあればよろしくおねがいしますー

Re: あとな。あれな。ゲロ話踏みとどまれたあんた偉いよぅ。

お疲れ様でした。
自分としてはゆっくりできる場所があるので助かったと思ってますんで、
イッツ NO PROBREM。

件の「300怨」は後から考えるとやっぱり了解取ってからのほうがよかったと思いました。
ちょっとは目を引くようなギミックが欲しいかなと先走ってしまいましたな。

打ち上げのメンバーへのカミングアウトに関しては、男子校の文化部の集まりだけあって
割とこういう方面に寛容なメンバーだったり。
そんなわけで同人活動してるのが知られたところで別段思うところは無い感じです。
意外だとは言われましたけど。
(ちなみに自分以外にもその日有明に行った人が何人かいました)

今度会うときは是非修正版を見せてくださいまし。
あとリテイク前の話がどんなものだったか聞かせてくれると、なお喜んでしまうのです。

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい