今から眠れない

ぬおおおおおお!


なんと、なんと、なんと・・・。
今週水曜に特番のクイズ番組「ワールドクイズクラシック」が放送されるのですが、
メンバーすごすぎる!





ウルトラクイズチャンピオンが3人!
チャンピオンではないものの、最強メンバーと呼ばれた第13回の準優勝者も登場!
他、アタック25パーフェクト達成者やらミリオネア達成者もいれば、
今では見かけなくなった、ガチレベルのクイズ番組で活躍しまくってた古参の方
逆に最近の高校生クイズで活躍した見覚えのある顔など、そうそうたる顔ぶれ。

私はこういうクイズ番組を待っていたのだよ!

宇治原が『天才』といわれるレベルじゃぬるい!
Qさまで「インテリ芸能人」と呼ばれている人たちが足元にも及ばない、
そんな『本当のクイズ番組』をずっと見たいと思ってました。
(高校生クイズはそういう番組ですが、ジャンルの偏りが激しいのが難点)
このメンバーで早押しをするとなると、
本当に上の絵のタイミングで押せなかったら回答権は得られないだろうなあ。

しかし冗談抜きでメンバーがすごすぎる。興奮して眠れなくなるレベル。
優勝者の予想はマイルチャンピオンシップより難しい
個人的な予想としては第16回ウルトラクイズのチャンピオンの田中さんが本命ですが、
優勝して欲しい人はやっぱり能勢さんかなあ。
ドミニカのチェックポイントでの能勢VS大石の対決はウルトラクイズ屈指の名シーンだと思います。



とはいえ、石野さんとか永田さんも相当強そうだし、
自分が知らない、クイズ番組荒らしとして名をはせた人もいるみたいだし、
あー今から楽しみすぎる。


※追記

何よりもびっくりしたのは、第1回ウルトラクイズの優勝者である松尾さんが出ていること。
もうご存命ではないかもしれないと思っていたので、見れるだけでも嬉しいですね。
年齢的にも難しいとは思いますが、少しでも活躍するところを見てみたい!

コメントの投稿

Secre

No title

えっ、ウルトラクイズは生まれたか生まれてないかどちらかわからないので見たことありませんがアタック25のパーフェクトでクリアするのは素直にすごいなあ・・・。ちょっとHD(ハードディスク)に予約するかリアルタイムでみてきます。たぶん、家族でみるので答え他が出る前に答えると怒られます。あと、調べてみましたが3DSでクイズのソフトはありませんでした・・。

Re: No title

アタック25のパーフェクトも長い間出てないみたいですし、
それだけ難しいことをやってのけるメンバーが集まったクイズ大会は見ごたえがありましたよ。

3DSはまだもってないのですが、そのうちQMA3が出るんでしょうか?
買うかどうかはちょっと迷うところだけれども。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい