ついに間に合わなかった

ネタ思いついたのが当日の朝じゃ無理でした。
とりあえずシャロンの誕生日ネタ。


(クリックで拡大)





本当はこの後、シャロンの家で『ルキア式ポッキーゲーム』をやるというオチがあったのですが、
間に合わなかったので諦めておきます。そのうち書くかもしれないけど。


そういえばこないだ協力プレイでやってるときに、リレークイズで
『次の人物のうち「SOS団」の団員を選びなさい』という問題が出ました。
順番は3番目で、残っていた正解の選択肢が「キョン」と「涼宮ハルヒ」。
まあさすがにアニゲ苦手でもこれくらいは知ってるわなと、
最後の人に簡単なのを残すため「キョン」を押そうとしたところ、
下に「霧雨魔理沙」という選択肢が。おぉう。

思わず押してしまおうかと思いましたが、思いとどまりました。

東方がかかわってる問題を自分で確認したのはこれで2問目ですな。
(あと1個は○×で東方を作ってるサークルの名前の問題。
 以前動画であげたネタは自分では確認したことありません)
個人的には茨華扇や三月精の問題を出すのはクイズとして問題ないと思ってるので、
その辺がいくつか問題になってくれれば正解できそうだけどなあ。
(同人ゲームの範囲が問題に出るのはアウトだと思うけど)


コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい