東方北陸祭4 お疲れ様でした

東方北陸祭第4弾、お疲れ様でした。







イベントの最中は大丈夫でしたが、
翌日に風邪を引いてしまったようで、熱が出てそれはもう大変でした。
今も咳と鼻水が止まらない状態。
いろいろと出来事もあったのですが、そのレポートは後日に回すとします。

今回のイベントで本を読んでくれたり受け取ってくれたりした方、問題に挑戦してくれた方、
わざわざうちのサークルまで挨拶に来てくださった方、その他色々な方に感謝の気持ちで一杯です。
普段のイベントとよりはるかに暇な時間が短かったのは皆様のおかげでございます。
基本、サークル者は忙しい方が嬉しいのよ。

知ってるサークルにはこちらから挨拶をしようかと考えていたのですが、
自分のサークルの準備に追われているうちに逆に襲撃されてしまいました。あじゃぱー。
前から何度か描いているのですが、自分は非常に人見知りなため、
久々に会う人の前に出ると緊張してなかなかしゃべれないという外地蔵
んなもんだから特に、最初に挨拶してくれた枕さんに対してはそうとう挙動不審になってしまいました。
いや、本当はいろいろ言いたいことあったんだよなあ、『よくこっそりstickam見てますよ』とか。

サークル同士の話にプラスして。
一般の方でも毎回買ってくれている方が何名かいました。
自分の普段の活動地域から離れた石川にもかかわらず、
自分のことを覚えていてくれる人がいるってことが本当にうれしかったですね。
初めて参加したときには「ただ石川にいければいいや」と思っていたんですけど、
3回も参加したらいつの間にか知り合いが増えていました。自分から声を掛けた人は一人もいないのに。

初めて参加したとき、コンビニで買い物をしていたらたまたま話しかけられたことで知り合った人。
サークルスペースに出した問題を解いてもらった時に知り合った人、
隣のスペースだったので世間話をしたことで知り合った人、などなど。
縁ってのはどういうところから生まれるのか、本当に分からないものですね。


・・・とまあこんな何かのまとめみたいな話をしているのは、
今回で石川遠征を最後にしようと思っているからです。石川三部作も完成したしね。
自分のサークルに来てくださった北陸の皆様(遠征者もいるかもしれないけど)ありがとうございました。
今後、関東で開催のイベントで会うことがあったら声をかけてくださると外地蔵もキョドりながら喜びます


<おまけ:当サークルに寄せられた、現地の方からの3大B級グルメの情報>
・『⑦ギョーザ』(第7ギョーザの店)にて
 「同人誌には『ライスは後で注文する』って描いてあったけど、
  ギョーザと同時に注文しても大丈夫だった」

 だそうです。自分の情報は基本的に古いので、変わったのかな?

・『⑧らーめん』(8番らーめん)にて
 「能登の方に『3番ラーメン』がある」だそうで。入ったことはないので味はわからないそうな。
  ※もちろん8番とは無関係の店です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい