QMAKET orchestra お疲れ様でした。






『QMAKET orchestra』お疲れ様でした。
手伝ってくれたパリジャンさん、作品を取ってくださった方々、イベントスタッフなど
皆様に感謝を申し上げます。

売り上げ(というか配布上げ?)は悪かったんですが、イベントに参加できてよかったと思ってます。
なんたってQMAとは7年もつきあっているわけで、それだけ愛着があるわけですから。
なんでしょうね、「まわりにいる人みんなQMA好きな人たちなんだなぁ」と思うと、
それだけで嬉しくなってしまいます。

次もあるなら、たとえ全く売れないとしても参加したいですね。

作品を受け取ってくれた人は皆初めてうちのサークルに来てくれた人だったのでしょうか?
いつもかならず1人くらいは「チルノン教授見ました」って人がいるんですけど、今回はゼロ。
まあ畑違いですからね。
自分で見ても恥ずかしい出来の同人誌を受け取っていただいてありがとうございます。

ちなみにアフターイベントのアニゲ○×が開催。
勝ち抜くと早押し機を使ってのクイズができるということ。
一生に一度は本物の早押し機でクイズをやりたかったので、参加してきました。
とはいいつつも参加人数が多くどうせ勝てる気がしないから(アニゲは苦手だということもある)
1問目で「絶対ハズレだろ」と思うほうに突っ込んだんですが、
なぜか当たってました。
当たったのに「なんでやねん」と思った自分。だって明らかにこっちの人数が少なかったし。
(自分の目で見た感じではこの時点で参加者の7~8割程度が消えたみたいでした)
2問目も正解し、あと1問正解したら早押しの権利が得られるところまで来たんですが、
残念ながらそこで敗退。これは悔しい。

あとは一緒にサークルの手伝いをしてくれたパリジャンさんとカラオケして家に帰り、
突然仕事場から呼び出されて労働、ようやく家で安らぎの時間です。
もう2日連続で睡眠時間3時間程度なんで、体が弱ってるのが自分でもわかるくらい。

ああ、そうそう。
今回の作品は余ったのであとのイベントでも配布します。
また、TINAMIとニコ動にでもアップしようかと考えているので、よろしければ見てください。
まぎれもなく、黒歴史。


【追記】
サークルのホワイトボードに書いてた2択問題の答えです。
(『答え:』のところを反転すると正答が書いてあります)

Q1,人口が多いのはどっち

A.白地に赤丸国旗の 日本
B.緑地に赤丸国旗の バングラデシュ

答え:



Q2.赤道が通っている国はどっち

A.名前に「赤道」がつく 赤道ギニア
B.赤道という意味の   エクアドル

答え:



Q3.四日違いで先に始まったのはどっち

A.お昼の定番 笑っていいとも!
B.深夜の定番 タモリ倶楽部

答え:



ちなみにこのわずか4日の間に自分が生まれた日があるのです。
タモリサンドというところか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寝不足で頭が痛いとブログで書かれてあったので心配しましたが、無事でよかったです!!しかしこの3問のここのブログの問題難しくありませんか?全部外したんですけど・・。うーんやっぱりこうゆうのは才能や努力が俺にはたりないのかなあ・・。二択という点ではコイントスが得意なのに・・。(カードゲームで一回10~8回全部表だして友人をフルボッコしたこたとがあります。)
あと絵のことですが水橋パルシィやルナサ・プリズムリバーを描いています(全身絵)。でも、服のしわや体の体格がちょっと変なのでもっと練習してからTINAMIに載せてEP-PADさんに報告したいと思います。

Re: No title

さすがにその後寝たら回復したので大丈夫です。心配ありがとうございます。
これらの二択は選択肢が面白い、かつ間違えやすいという問題をそろえたので、
全て間違えてもおかしくはありませんな。
絵については自分もまともにかけてないので、まあ楽しく描ければいいんじゃないでしょうかね?
そのうちうまく描くことが楽しく描くことになるんでしょうけど。

No title

今更ながら、お疲れさまです!!楽しく読まさせて頂きましたw。
体力が無かったので、アフターには参加しませんでしたorz
Twitterを見てると、声優問題が出たりと、なにやら楽しそうな感じで激しく後悔orz

>>作品を受け取ってくれた人は皆初めてうちのサークルに来てくれた人だったのでしょうか?
初めてでした。そもそも、QMAを始めてから日が浅いのでこういったイベントに参加すること自体が初めてです。。

ではではm(__ __)m

Re: No title

イベントで本を受け取っていただいてありがとうございます。
そういっていただけると励みになります。非常に。

アフターイベントについてはこちらはクイズ大会の早押しの権利を逃したことで
今でもショックが尾を引いています。
都合により途中で帰ったので問題はあまりきいてませんでしたが、
自分は声優問題が苦手なんで・・・でも早押し機には触りたかったなぁ。

自分もQMAのイベントは初めてでしたが非常に楽しめました。
次もあれば出たいんですが、まだ予定は無いみたいなのが残念ですね。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい