足余す

全国大会で自己最高の3100点以上を取っても、負けるときは負ける。





QMA8の全国大会はなかなか面白いと思います。
今から思えばあの6の全国大会は何だったのかと思ってしまいますが、
とにかく今回はお助けの魔法があってかなり白熱しますね。
誰かが盾を使うだろうと思って雷直撃とか。

自分はかなりケチな性格というか奥手というか、
魔法を最後の方まで使わないでいて、結局最後までかなり残るというケースが多いです。
剣2本残してて、最後のジャンルがアニゲだったときの落胆は相当なもの。
まだ芸能だったら、お笑い芸人かクラシック音楽という伝家の宝刀があるんだけどねぇ。


さて同人誌の方は、正直かなりやばいです。
表紙入れて12ページくらいの4コマギャグを考えていたのですが、
あれこれかいているうちに20ページは超えることに。(またかよ)
現在下書きで、それも後半の百合パートしか終わってないというかなんで百合描いてるんだよ
チャレンジ的なイベントに出るたびに百合を描きたくなるのが性分だというのか。
(※去年野外の同人イベントに出たときも百合描いてます)
しかもギャグパートよりも百合パートの方が明らかに長いといったおまけつき。
こんなキワモノ同人誌でごめんなさい。
まぁ誰と誰の話なのかは出来上がってからってことにしておきますが、
1つだけ言っておきますと、百合ですがユリは出ません。1コマも。

とにかく間に合うかどうか、そっちの方が問題です。


そうそう、告知ですが。
当日イベント会場は浅草。ということは場外馬券売り場のすぐ近く。
てなわけで特別企画として、『チルノ馬券』ならぬ『ルキア馬券』をやります!
「ルキアって何番なの?」という疑問をお持ちの方、ご心配なく。
QMA1からいたキャラは、誕生日の月と日が同じ数字なのです。
ルキアの場合、10月10日なので、単勝⑩番で全レース勝負します!
会場で負け具合の実況をするかどうかはわかりませんが、いつか動画にするのでお楽しみに。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい