赤髪(あかげ)同盟

あと2週間でQMA(クイズマジックアカデミー)オンリーイベント『QMAKET Orchestra』の時期です。
公式ページにもサークル情報が掲載されたので、
ここしばらくはQMA関連の更新をします。東方はしばらく休養ということで。

今まで描いたことの無いキャラでの同人誌と言うことで、相当苦労しているわけですが、
負担が大きくなりすぎないよう、ページ数少なめの4コマで行くことにしました。
ギャグがメインなわけですけど、そうなると東方の作品で描いてきた、
チルノやルーミアのようなバカキャラボケキャラが必要になってきます。
というわけでチルノ的なボケキャラはこの人にお任せいたします。





マイキャラはルキアです。
QMA始めた頃はアニメ絵になれてなかったので、ルキアは目が怖くって嫌いだったんですが、
いつのまにかハマって使い続けることに。(7のリストラは寂しかった也)
ですから、いつもチルノとかルーミアとかフランとかちっこいキャラ書きまくってるからといって
ロリコンではないのだよ!

ちなみに自分のクイズ傾向について。
正解率のグラフを見るときれいな左下がりの滑り台ができてます
(お勉強系・特に理系が得意で、芸能やアニメ&ゲームが苦手)
QMAKETのイベントの最後にアニゲ限定の○×大会やるってことですが、あたい涙目。




コメントの投稿

Secre

No title

QMA・・!!たしか友人いわく「お前(しあわせうさぎ)がするようなものやない!あれは世紀末や!!」って言われたことがあります。しかし世紀末とよばれるほどのクイズをやっているんですか!おれもいつかアンサーアンサーかQMAやってみたいですね!(たくさん練習して)しかしアニメ絵が苦手だったなんて俺の絵EP-PADさんに受け入れてもらえるのかなあ・・・。

Re: No title

QMAは特に世紀末とは感じませんが・・・
まあアニゲと勉強系の両方が苦手な人はやめたほうが無難でしょうね。
アニメ絵が苦手なのは昔の話なのでご安心を。
最近は自分でもそれっぽいものを描いてますので。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい