例大祭SP2お疲れ様でした

非常にお疲れ様でした。





毎度ながらうちのサークルに足を運んでくれた皆様、
またサークルの手伝いをしてくれたり、打ち上げに一緒に参加してくれたりした皆様に
感謝の気持ち、いっぱいでございます。

今回嬉しかったのはカタログやスペースで出した問題を解いてくれた人がいただけでなく、
逆に面白い問題を出してくれた人もいたということですね。
なかなか面白い問題もあって、いい頭の運動になりました。

(隣のサークルの方へ:
 出してくれた問題は帰りの電車の中でゆっくり考えたら解けました。
 とても良い暇つぶしになったので感謝!)

あとは例の『三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント』(多湿で中止になった怪しいイベント)での話で、
実際に事務局側と連絡を取り、当日開催場所と考えられるところに行った人も来てくれました。
(その方は住所を教えてもらえたそうです)
その場所の写真を見せてもらいましたが・・・
まさに住宅街の中といった、とてもイベントを行えるような場所ではなさそうで、
開催する気は端からなかったとしか思えないものでした。
詐欺事件にならなかっただけ良かったなあと思った次第です。

てか、自分のところがやんちゃなサークルでごめんなさい。



ところでカタログのフリースペースで出した『制御棒パズル』の問題ですが・・・






以下で答えを発表します。




問題を作った時点で考えてた答えはこれ。







しかし後から考えるとこれもありではないかと思いました。



 → 



一応この2つが正解です。(他にもあるかもしれないですが)
あとはこんなのもありますが






この答えで満足できるなら、それでいいんじゃないかい?


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

無事でよかったです!しあわせうさぎです。最近まったく絵を描いてないせいか病院で異常な状態といわれました・・・。
そんなことはさておきこのマッチ棒の問題は本当にわからなかった・・。EP-PADさんはどうやってこういう問題を作ってるんですか?

Re: No title

ならば絵を描いてみよう! パソコンでダメならアナログででも!

このマッチ棒の問題に限って言えば、
意地悪な答えが先に思いついてその後にうまく問題になるような構図にしたという感じです。
他のオリジナルの謎は何かの拍子でふと思いつく、というのがほとんどです。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい