コミケに行ってきました

うちのサークルでは希少な、フランちゃんの体を張ったボケ。







というわけでコミケ2日目、行って参りました。
知り合いのサークルに挨拶しつつ、いつも買ってるサークルの作品いくつかと、
あとはマイナーなサークルからの発掘作業といったところ。
そして終了後いつものメンバーでお食事会。いつもお世話様です。
話をしていると、どうやら今まで描いてきた作品が自分の作風だと思われているそうで、
ちょっとそこは打開せねばならぬなと感じたところ。
よく考えたら今までいくつも作品を作ってきたけど、
本来の作風でのストーリー漫画を1つも書いたことなかったなと思い至りました。
次のSPではその「本来の作風」の1つに近いギャグで行こうと思っているので、
絵の下手なうちのサークルは余計に勝負にならない気がしていますが、まあいいや。

さて、コミケに話を戻しまして。
毎回コピー本だとか安い値段で売ってる作品だとかの中からいい作品を発掘しているのですが、
今回久しぶりに当たりを引き当てられましたので、そのサークルを1つ紹介。

東ハ-10b 『フレキシ-flexi-』さん
ホームページ pixiv

ダークな展開が許せるならお勧め。
どれも起承転結がしっかりしていて、最後のオチの結び方が個人的に好きでした。
これで100円は安いなと思える出来だったので、気になった方は是非。
例大祭SP2にも出るそうなので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

有難うございます。そう言っていただけると作った甲斐があります。

夏コミお疲れ様でした

夏コミお疲れ様でした。

今回はウチが頑張らさせて頂きましたが、次はそちらですね♪

本来の作風は・・・・・・とはありましたが、私は絵柄や展開を含めて自身の独自の世界があると思っております。そして、自分自身も常に変化(進化、劣化を含む)するものですので、本来の・・・・・・を含め変化を楽しめたら良いと考えます。

お互い、頑張って行きましょう!

Re: No title

>tog.さん

!?
まさかうちのサイトに来ていただけるとは・・・。
こちらこそ読み応えのある作品を作っていただいて感謝というところですね。
次回作も楽しみにしていますので、SPの時にこっそり寄らせていただきます。こっそり。


>赤兎さん

腹筋しつつ頑張ります。
本気で頑張るのは12月かな。ククク・・・
今までの作品は、それはそれで自分らしいよなあと思いはするんですが、
⑨ピーのような直球のギャグをやってこなかったので、たまにはやりたいと思った次第です。
何にしろ落としたら披露できなくなるので、間に合うように頑張りますわよ。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい