たぶん、サヨナラ



前々回の日記
前回の日記  


昨日睡眠時間を削ってこんなの作ってました。


(今日も毒舌です。ご注意ください)


















































結局あれからpixivはどうなったのかというと、
やっぱり運営のご贔屓様であるumelaboはお咎めなしという有様で
どうにか延焼を押さえ込もうと「現代アート」タグのついた作品の多くを削除するという力技に。
それはもうデスノートの魅上照のごとく「削除」「削除」とやった結果、
消されて当然の写真コラだけでなく、何の違反もない手書きの絵まで一部消されている模様。
どうせならそのままpixivの社長まで間違えて削除してしまえばいいのに。
さらにランキング操作も行っているのでしょうか、
『現代アート』タグのついたものはごく一部を除いてランキングに入っていない状態。
誤って載ってしまったものは魅上モード発動→即「削除」という、
徹底して人の目に触れさせないようにするという気概が見られます。
明らかに努力の方向を間違えてますね。
元凶を潰すことは全く考えず、その場を取り繕うことばかり考えてばかり。
こんな破滅志向のあるサイトに自分の絵を預けているのかと思うと頭が痛くなってきます。

そんな怒りを込めて作ったのが上の絵。抗議の意を表すために本アカウントで投稿しました。
下手すりゃアカウント停止になるところですが、幸い今のところ何もありません。
まあ今更、アカウント停止になったところで全く構わないけど。
正直こんなもの投稿してしまった以上、
もうpixivが態度を改めない限り、自分がpixivに絵を投稿することはありません。
タグにある「終わったら消します」という意味は、
この騒動が一段落したらこの絵を消します、という意味と、
<pixivが倫理的に>終わったら<自分のアカウントを>消します、という二重の意味を込めてのものです。
底辺絵師が一人pixivから去るだけですから誰にも迷惑がかからないでしょう。きっと。
ただこの絵を見て誰かが少しでも動いてくれれば・・・という淡い期待を込めております。
それもまあ底辺じゃ無理でしょうけどね。

あ、ちなみに次の活動場所はTINAMIを考えています。
こんな手抜き絵の落書きが普段の何十倍も評価される現状のpixivでなんかやってられるか。


コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい