あたいはコンティニューできないのさ

そういや最近東方の原作全然やってなかったなと思い、
紅魔郷分を補給すべく『東方紅魔郷』をプレイ。





ちなみに自分の最高記録は相変わらずNormalで残機0ボム0の状態で咲夜さんを倒したというところで、
未だノーコンティニューでレミリアに会うことすらできてません。
久しぶりだからそこまでいけなくともパチュリーさんくらいは超えさせていただきましょうと気合を入れ、
チルノの開幕弾にやられました

あたいったら最強ね。

久しぶりだからってスペカでもないのに落ちるな!と自分に言い聞かせたあと、
直後のアイシクルフォールでまた撃沈

道に迷うは、妖精の所為なの。

もともとアイシクルフォールをよけるのが大の苦手でいつもボムを使ってやりすごしていたものの、
一か八かで頑張ってみる、と思ったのが間違いでした。
結局次のステージの中ボスの美鈴で全て残機を失うという体験版クリアすら行かない状態に。


再度プレイし、今度はいつも通りアイシクルフォールでボムを使って切り抜けた結果、
次のパーフェクトフリーズで2機被弾

あたいだよ、死ぬが良い。

とにかくケチな性格からか、危なくなってもボムをなかなか使わないので
もっと大切なものを失ってしまう自分。
「気合避けはボムがなくなってから」という言葉は神主のものかどうかは忘れましたが、
どうしてもボムを大量に抱えたまま霊夢を落としてしまうのです。どんだけ不器用なのか。

それでもなんとかパッチェさんまでたどり着きましたが、
あのぜんそくレーザーに二度も薙ぎ払われあっというまにゲームオーバー。
一体自分はあれをどうやって攻略してたのか全く覚えてない。


プレイしている最中は相当熱量を消費するせいか、背中が汗でぐっしょり。
夏場にやるゲームじゃないなとつくづく思います。
今年の夏は一家に一台、東方紅魔郷とチルノ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい