

ものすごい東方イベント「三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント」顛末②








①を見てない方はこちらからどうぞ → 


さて実際に参加希望メールを出すと決めたわけですが・・・

さすがに詐欺の可能性が高いだけに本当の個人情報やサークルの情報を渡すのははばかられるところ。
かといってウソばかり書いたのでは相手に信用されず、なしのつぶてで終わるかもしれない。
個人情報はウソを書くしかないですが、
サークル名まで存在しないサークルにしてしまっては信憑性に欠ける。
かといって他の実在するサークルの名前を書いたらそのサークルに迷惑がかかるし、
今からダミーのサークルを作るのは手が掛かりすぎる・・・。

・・・あっ!
そうだ、ちょうどいい偽サークルがあるじゃないか!
「椛津河岸」が!
エイプリルフールで作った、あのR-495のサイトがある!!

というわけで、イベントの主催である「ムント事務局」に
サークル「椛津河岸」の代表としてメールをしてみました。




立川目玲奈(EP-PADの偽名) → ムント事務局  1通目

はじめまして。
「三大☆☆超妖艶美少女特集会イベント」に参加したいのでメールしました。

サークル 椛津河岸
サークルHPアドレス http://kabatsugashi.web.fc2.com/
ハンドルネーム ダニエル・ハーフ
代表本名 立川目 玲奈(たちかわめ れな)
生年月日 1990年6月17日
電話番号 ※※
住所 ※※

例大祭88に続いて二度目のイベント参加となります。
締め切り近くでのエントリーで申し訳ないですけど、よろしくお願いします。


若干日本語の出来てない女子大生という隙のある設定でメール。あたいったら最強ね。
ちなみに「立川目」という名前は、自分が今まで会った人の中で一番レアな苗字を選びました。
果たしてこのメールに返信は来るのか。正直こないだろうとは思いつつも。
で、万が一本気で先方がイベントをやる気があるのであれば
メールを送った以上ちゃんと参加しなきゃなぁと考えながら、さてさて・・・

外で昼食を食べてメールを確認すると、



ムント事務局 → 立川目玲奈(EP-PADの偽名)  1通目

立川目 玲奈 様

お世話になります。
ご連絡頂きまして、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

さっそくですが、日にちはどちら(何日)がご希望でしょうか?


よろしくお願い致しますm(^^)m

ムント事務局


まさか返信が来ているとは!しかもわずか15分足らずで!
そして掲示板でも見たあの顔文字。間違いなく主催者のメールでしょう。
これならまだまだ続きの展開へ進むことが出来る!

朗報に意気揚々としながら返信メールを打ち込みます。



立川目玲奈(EP-PADの偽名) → ムント事務局  2通目

お返事ありがとうございます。

希望日は日曜日(19日)でお願いします。
あとスペースは半スペースでお願いします。

あと質問ですが、開催される住所はどこになるのでしょうか?
また、荷物の搬入は宅配業者を使っても大丈夫なのでしょうか?
もし宅配業者による搬入ができるのだったら、
どの業者を指定すればいいのかも教えてもらえないでしょうか。
荷物の搬入の関係で、早めに知りたいのでお願いします。

もう1つ質問です。
公式ホームページがあるのでしたら、そのアドレスを教えてもらえないでしょうか?

質問が多くなって申し訳ありません。


今度は希望日と一緒に当然の疑問(会場、ホームページ)と、
さらに同人イベント主催者であれば当然答えられるであろう質問(搬入方法)を書いてみました。
あのチラシを見る限り、同人の知識が乏しいように見受けられたので、この質問は厳しいか?
メール送信ボタンを押して、返信を待ちます。

しかしその日はいくら待っても返信は来ず、結局来たのは翌日のことでした。





ムント事務局 → 立川目玲奈(EP-PADの偽名)  2通目

立川目 玲奈 様

お世話になります。


ご返信承りまして、まことにありがとうございます。

申し訳ございませんが、
19日はエントリーを終了させて頂いております。
せっかくご連絡頂きましたのに、
申し訳ございません。
また、もしよろしければ、次回開催が決まりましたら、
こちらからご連絡させて頂きます。


ご連絡を、どうもありがとうございましたm(--)m
貴女の同人ライフが 今後より一層素晴らしいものと
なります様に。


またどうぞよろしくお願い致します。


じゃあ何で2日間の中から参加日を選ばせたんだよ!
どう考えたってスペースが埋まるほどの応募なんてあるわけないのに突然の募集終了。
しかもこっちの質問には何一つ答えてないという身勝手さ
(チラシに質問は受け付けるとかいてあるのに!)
文面からしても早めに幕を引いてしまおう、といった考えが目に見えます。
とにかく、これでこのイベントに関するやりとりは終了・・・









させるわけないじゃないですか。
そう、こちらには特に失うものは何もない。
ならばまだまだ食いついて、イベントの情報を手に入れてやろうじゃないか!

さて攻める糸口は・・・
そうだ「19日エントリーを終了させて頂いております」と書いてあるな。

→③へ続く


コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
