僕と契約して

もう少し後に、もしかしたら最高に面白いイベントレポートが出来るかもしれません。
お楽しみに。

んで先々週の日曜日にパリジャンさんと一緒に松戸の「まどマギカフェ」なるものに行ってきました。
(※ちなみにわたくしEP-PADはほとんど「まどマギ」について知りませんので
  突っ込んだ内容の話は出来ません。ご了承ください)
⑨時⑨分に現地に到着するあたいらしい電車に乗車。
パリジャンさんの話によるとカフェは相当人気で長蛇の列が出来るため、
早く行かないとかなり待たされる事になる、だそうで。
9時集合なら10時開店だろう、と「1時間も待つことになるのかぁ」と思っていると
「じゃあ今から11時まで待つからね」

こんなの絶対おかしいよ。
とりあえず世間話やこないだ飲み会に行ったメンバーが全員夏コミ落選した話やらをしつつ
(※パリジャンさんもその1名です)
2時間経ったところで開店。
しかしすんなり入れたわけでなく、そこからさらに1時間待ってようやく中に。
あたい、おなかすいた。

中はもちろん、そこら中まどマギグッズばかり。
ポスターやらフィギュアやら、おまけに実際に使われたらしい台本も展示してありました。
また口をあけたシャルロッテが天井から吊るされており、
顔を飲み込まれた(通称『マミる』)状態で撮影できると言うシャレの効いたオブジェも。
(※ちなみに自分が見た事のあるまどマギのシーンはその部分だけ)
さらにコミュニケーションノートが置いてあり、来客が自由に書き込めるようになってました。
実にうまい絵ばかりで、同人サークルやってる人たちが相当来てるんだろうなと想像。
まあ自分達もそうですけど。

メニューはライスと具がキュゥべえの顔をかたどったハヤシライスの「キュゥべえプレート」(850円)
キャラクターの色をあしらったドリンク「ソウルジェムドリンク」(350円 2種類)
あと名前は忘れたけどシャルロッテの顔の厚紙が載ってるデザート(850円)。

正直どれも値段は割高(特にデザートは高すぎ)だと思いましたが、
キュゥべえの顔がドアップで描かれているランチョンマットや
キャラクターの描かれたコースターを持ち帰れるので、そういうグッズが欲しい人にはいいのかも。


さて、カフェの後はカラオケへ。
チャージマン研を熱唱しつつ、東方アレンジでもたしなもうかと思っていたのですが
なんとここでパリジャンさんの風邪気味が発覚
ほとんど何も声が出ないという状況になり、カラオケに入って1時間もしないうちに断念。
部屋は2時間取ってあったため、残った1時間はまどマギのキャラを描いて過ごしました。
まあまずはキュゥべえでも描くか・・・。









(↑は色を付けた再現。実際は鉛筆で描いた絵です)






わけがわからないよ。
あとはパチュリー顔のほむらとものすごい杏子も描きました。
まあそちらは再現するのがめんどくさいので割愛。

そんな感じでかなりまどマギ漬けの一日でした。
ちなみにまどマギカフェは6月中旬か下旬に終わってしまうそうなので、
興味のある方は早めにどうぞ。
キュゥべえと契約したら延長してくれるかもしれんが。

追記:パリジャンさんによると7月18日までだそうです。まだ少し余裕ありますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい