天まで届け「アタックチャンス!」





アタック25の司会者である児玉清さんが亡くなってしまいました。
4月に放送された、児玉さんが最後に出演した回も見てたんですが、
誰の目に見ても分かるくらい体調が悪い状態でしたしね。
しばらく休んでから戻ってくるものだと思ってたんですが、非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

しかしアタック25はどうなるんでしょうかね。
この番組ほどクイズの質・レベルが良質なものといったら他にないですしねぇ。
次点は「Qさま」ですが、ジャンルが学術系・しかも文系偏重なのが問題。
まあそのおかげでガチ理系の自分にはちょうどいい難易度として楽しめてるのかもしれないけど。
(文系の人にとっては簡単なのかも?)
とにかくアタック25は貴重な視聴者参加型のクイズ番組ですし、
自分も出れるものならいつか出てみたいとも考えているんで、是非続けて欲しいですね。
そして今後の司会者は児玉さんを真似するのではなくて、
新たな持ち味を発揮してくれれば、また番組が長続きするんじゃないかなと思います。

おまけ:Qさまの文系偏重で思ったこと。
たまーに理系の問題が出ると思ったら、動物の名前を答える問題ばかり。
ようやく「勉強王」のスペシャル時に数学と化学の「一般正解率」5%の問題が出たと思ったら、
答えが「フェルマーの最終定理」「フェノールフタレイン」って
とても100人中5人しか答えられないレベルとは思えない難易度の低さ。
一般回答者の全員が文系だったとしてももうちょっと分かると思うんだが。

動画でもつぶやいたのですが、Qさまで一度「理系スペシャル」をやってほしいですね。
普段「インテリ芸能人」扱いされてる人が一気にヘタレる姿が見れて面白そう。



コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい