そして伝説へ・・・

昨日紹介した自分がかかわってる成人向け同人ADV『フらフラ』の続報です!












そんなゲームあるわけないじゃないですか。

というわけでエイプリルフールです。
いままで何度もエイプリルフールのネタをやってきましたが今回は果たしてどうだったでしょうか?
今回はわざわざホームページを作り、その上ブログまで別に準備するという用意周到な計画でした。
おかげで何人かは本当に信じてしまったのではないかと、あたいは不安に思ってる。

ウソのポイントとしては、

・年齢制限が495
・イベントが博麗神社例大祭88
・スペースがそ-38c

とありましたし、最大のヒントとしてサークル名が

「椛津河岸(かばつがし)」 →(逆から読むと)→「四月バカ(しがつばか)」

となってましたので、これで気づいた人もいるんじゃないかと思います。
というか自分の画力でエロゲーなどどうしろと

ちなみに今回のこの企画はもともとエイプリルフールをやろうとして始めたものではなく。
例大祭中止決定後スランプが深刻化したため、自分にとって刺激のある絵を描こうと思い、
「こんな自分がちょっとえっちぃ絵を描いたら周りのみんな驚くんじゃね?」
という安易な考えからあのエロいのかアホなのかよくわからないフランちゃん作成が始まったのです。
ところがいつまで経っても完成せず、かけた時間は恐らく20時間以上。
時期的に、どうせならエイプリルフールのネタにしてしまえということで今回の企画へ至りました。
出来る限りいい絵にしようと考えてレイヤー80枚も使う大作となったわけですが、
うーん、こないだのお燐とどっちがいいんだろうなぁ。

とにかくこんなご時世ですから、少しでも楽しんで気が紛れたなら幸いです。
来年も何かやろうかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あ・・・、騙されたwやっぱりEP?PADさんはユーモア溢れる人ですね!(意味間違っていたらごめんなさい)
あと自分はお笑い芸人の真似とかしたくないんですよ・・・。恥ずかしいから・・・。やっぱりノリがいいほうがいいんでしょうか?
あとマンガのネタは4コマやコナンを参考にしています。しかし混ぜすぎて変なマンガになったり、やるやる詐欺になったりしないようにがんばらないと・・・。あと著作権とかも勉強したりしないと・・・。

Re: No title

この10年ほどほぼ毎年のようにエイプリルフールネタをやってましたが、今回はかなりの力作だと自分でも思っています。
モノマネは自分も苦手だからなあ・・・。うまくやりたいと思うときはありますけども。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい