あたいの人気投票





年に一度の大イベント。そう、東方のキャラ人気投票!
これは世間(幻想郷限定)の注目を一手に集める一大イベントであり、
東方キャラのヒエラルキーさえも決まってしまうという恐ろしき行事!
例えば去年の場合、調子に乗った2位の早苗さんが
4位の咲夜さんを(二次創作の舞台で)こき下ろすという事態に。
もはやあの角度がデフォルトではないかと思ってしまうほど目にしたわけですが、
果たして今年はどうなのか?
以下にパーフェクトなあたい(競馬のG?予想は2年前の秋華賞以来当たってない)の予想。
(【】内は【去年の順位→今年の予想順位】 赤:一押し投票 緑:投票

霊夢【1位→1位】 早苗に勢いのあった去年でさえ抜かれないなら今年も安泰。単勝1.1倍くらいに。
早苗【2位→4位】 二次創作でかなり酷く描かれていたので今年はかなり順位を下げると思われる。
魔理沙【3位→5位】 今年は特に大きな話題も無く、キャラが浸透しすぎて逆に不利か
咲夜【4位→2位】 早苗に酷く言われている二次創作が多かったので、同情票が相当集まり2位は堅い。
レミリア【5位→3位】 やはり二次創作的に人気が高いので。上位人間独占を破るのはレミリア、君だ!
アリス【6位→6位】 安定株。これより下のキャラに抜かれそうにないし、上を抜けそうな気もしない。
幽香【7位→11位】 やはりこれといった出番は無いし前回が上がりすぎだと思うので。
さとり【8位→7位】 例大祭コンテストで地霊殿優勝の恩恵から1つ順位を上げそう。
妹紅【9位→8位】 特に強調材料は無いが、上が抜けたことでやや有利?
フラン【10位→12位】 やはり出番は少ないし、ロリキャラだけでは辛いかと・・・。
チルノ【23位→22位】 もともとネタにされすぎで下がり気味なので、大戦争効果は小さい。
燐【46位→43位】 地霊殿優勝効果で上がればいいが、とりあえず秋サンドからは脱出したい。
(秋サンド:順位が秋姉妹の間に入ること)

というわけで◎霊夢、○咲夜は鉄板、▲はやや自信ないけどレミリアと予想。人間独占崩れたり。
押さえに△早苗と魔理沙を入れて、三連単は取ったも同然!
・・・と考えていたのですが。
結果を見たときに「なんじゃこりゃあ」(CV:松田優作)と叫ぶことになったのです。


実際の順位

1位:霊夢
2位:咲夜
3位:幽香


なんでゆうかりんが3位なんだ!?理由が全く思い浮かばない・・・。
でもゆうかりんを一押しした自分としては衝撃的に嬉しい結果。
これは全身全霊で喜ばねばなりません。

ゆうかりん、
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!
バンザーイ! バンザーイ!踏んでください バンザーイ!


・・・まあしかし個人的には悠然としたゆうかりんが好きなのです。
ですからそういうのが浸透するといいですね。
いやSなのとか、逆にカリスマブレイクしてるのも素敵ですけど。踏んでください

ちなみに例の『秋サンド』ですが、お燐は順位上昇したため脱出。
ところが大戦争効果で下位から上がってきた大妖精が犠牲者に
大ちゃん、腹筋して次回は脱出するんだ!上でも下でもいいから。



コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい