だから今 手を取って



(クリックで拡大)


「あたいも甘いなあ、ほっとけないもんな?、離れられないもんな?」
紅白姉さんと黒白姉さんにやられて傷ついたお空に手を差し伸べるお燐。



というわけで何とか間に合いました。
これだけの本気絵はゆうかりん以来ですが、小道具が無い分時間は短く済みました。
上記のキャプションを見れば石鹸屋のファンの方は分かると思いますが、
「死体旅行」のアレンジ、「トラベリング・ウィズアウト・シェイクハンズ」の最後の部分の絵です。
歌詞はおおむね原作どおり。
強い力を手に入れ暴走するお空に怒り心頭のお燐。そこに主人公二人がやってきます。
お空を止めてくれと思いつつも、やっぱりお空が心配で二人に立ち向かうお燐でしたが、
結局とめることが出来ず、お空も敗北。
ボロボロになって倒れているお空に対して、「さあ乗りなよ」と手を差し伸べるお燐。
そのときのお燐の心の中を言い表した裏パートの歌詞、
「あたいも甘いなぁ 放っとけねーもんなぁ 離れらんねーもんなぁ だから今 手を取って」
というところで本当に泣きそうになります。
「離れらんねーもんなぁ」の一言は筆舌に尽くしがたいフレーズです。


てな感じで思い入れがある曲。
その分力が入ってますので、確実に自分の実力以上の絵が描けたと思います。
(キャラのモーションが苦手なので不自然な点はかなりありますが・・・)
普段の絵で言うとカッコ悪いですが、これだけの絵が描けたなら言っていいよね。
「これ、マウスで描いたんだぜ!」って。
なら新刊の表紙でこのクオリティ出せよとツッコミが入るかもしれませんが、
そちらは時間に追われての作業なんで勘弁してください。

しかしこれを超える絵はもう描けないだろうなあ。少なくともあと1年は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

久しぶりですね。しあわせうさぎです。じつはセンター試験受けるのやめようかとおもってるんです・・・。理由は働くところが見つかったこととプログラマーになろうとしましたが自分で作りたいゲームを作ることができないのでやめることにしようと思いました。

Re: No title

お久しぶりです。というか返信遅くなって申し訳ないです。
センター試験をやめるということですが、働く場所の内定(または確約)が取れてるというのならいいと思いますが、もしそうでないのならまだ勉強をやめないほうがいいですよ。
やっぱり働けないということになったらリカバリーが難しいので。
ゲームを作るのは同人でもいい気がします。
もちろん大作は作れないと思いますが、自分で好きなものが作れるというメリットはありますので。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい