涙ぐましい 努力の甲斐

久しぶりに本気絵を描いているけふこのごろ。









本当はとある曲のPVを作りたかったのですが、めちゃくちゃ好きな曲なので
自分のような残念な絵しかかけない人間ではなく、しかるべき人物に作っていただきたいと思い、
今日まで過ごしてきました。
で、pixivではちょうど例大祭のイラストコンテストが行われており、
都合よく地霊殿チームが生き残ったため、これを機会に一枚絵を描いてみることにしたのです。
昨日まで新刊の原稿に苦しんでいたため、描き始めたのは昨日の夜からなのですが、
コンテストの締め切りが月曜正午。どうやら間に合いそうにないなぁ。

しかし地霊殿チームはよく決勝に残ったなあ。
自分の予想では6番手だったためまず無理かと思ってたのですが・・・。
逆に風神録は本命予想にしてたのでまあ順当かな、と。
ちなみにこんな予想。(同じ印は上の方が優位と見てます)


◎風神録:主戦力は早苗さん。守矢一家のパワーも侮れず。枠に恵まれ力を温存したまま決勝に進めそう。
○紅魔郷:主力級ばかりそろった優勝候補。気がかりはマークされるのでどの戦いも厳しくなりそうなところ。
▲妖々夢:単体ではアリス、くくりとしては白玉楼・八雲家など紅魔郷に肩を並べる戦力。1回戦は事実上の決勝か?
△星蓮船:メンバー的には弱いが、最新作の強みはあるか?枠も良く、2回戦を突破できれば大番狂わせも。
△永夜抄:高い人気のキャラは妹紅だけなので厳しい。ただし永遠亭というくくりと兎年補正で何とかなるか?
△地霊殿:地霊殿キャラがそこそこ人気が高く、戦力としては十分だが、枠がかなり不利な位置に・・・。
…主人公:当然ながら平均の戦力は最大だが、いかんせん分母が少なすぎる。主人公の意地は見せたいところだが。
…花映塚:戦力も最低級、人数も少ない。そして強いくくりもないため、トーナメントの数合わせという状態。
?妖精大戦争:あたいだよ。死ぬが良い。
秘封倶楽部:百合っていいですよね(棒読み)
†見聞録:主戦力はマルコ・ポーロだけだが、巨大帝国の主フビライ・ハンの地力もあなどれない。
▽神起:主戦力はユンホとチャンミン。最近登場キャラが半分以下に減ったため勝つのは難しいか?



ちなみに自分は紅魔郷を応援していましたが、負けたので地霊殿を応援いたします。がんばりな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい