つるつるセンター試験





ついにセンター試験の日がやってまいりました。
閲覧者の中にはまだまだ未来の話だという人、昔自分も受けたなあという人など様々いると思いますが、
「今年自分が受けるよ」って人はこんなところ見てないで早く勉強しろ。

それにしても明日は全国的に大荒れで、(関東は大丈夫そうですが)雪になるところが多いとか。
どういうわけかセンター試験の日は雪が降る確率が異様に高いですねえ。
「気のせいじゃないの?」って思うかもしれませんが実際かなりの確率で雪になってる様子。
(単純にセンター試験前後の日がちょうど雪の降りやすい時期だというのが理由だそうですが)
実際自分が受けた年、関東での受験だったのですが大雪が降っていました。
そして受験の結果は見事にすべり止め以外全て滑ったのです。つるつる。

にしても当時つるんでたメンバーがとんでもないレベルで、
自分以外の全員が東大or医学部を目指してるという超秀才軍団。
そのうち1人は勉強しなくても東大楽勝というレベルで(それでも真面目に猛勉強してた)、
さらに別の一人は東北大の医学部に受かっておきながら蹴って、
翌年猛勉強して東大の理?に受かったと言う猛者。
何ですか、自分は場違いっすか?

とりあえず理?に受かった友人を見て、「鉄緑会」は恐ろしいと思った。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

12日ぶりですね。しあわせうさぎです。今年受けるひとは見ちゃだめですか・・・。その丁寧なお断りをお断りしますね。

No title

すいません・・・。やっぱり来年受けるのでこの1年間頑張ってみることにしました・・・。今までアリガトウございました。でも1年間このブログを見れないのはつらいなあ・・・・。

Re: No title

来年受験ならば今見ちゃいけないということはありません。
受験直前だったら少しでも点数アップのため勉強しろってことです。

しかしその意気や良し。
うちのサイトは息抜き程度に見るのがちょうどいいです。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい