あけましておめでとうございます

あけましておめでチルノ。
今年もよろしくお願いいたします。

今年はうさぎ年ということにちなみまして、うどんげの絵を用意してみました。
みなさんとりあえず覚悟決めろ











・・・なんかものすごい作品を作るたびに、数少ない自分のファンが減っていく気がしますが、
それでも描きたい作品を描けなくなったら終わりだな、と思ってるんで、
やっぱり描いてよかったなあというのが自分の感想です。
あと去年最後の絵はこちら↓








(アップロードしたとき、pixivの時計では新年になっていた)




今年も平和な年でありますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
ところで……絵でウサギ年ではなくネコ年になっているのは、「ベトナムでは卯年は(兎年ではなく)猫年だから」ですよね。
ちなみに私は、ネタとしてなら『ものすごい〇〇』は有りだと思いますよ。

No title

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。約束の日まであと2年かあ・・・。俺も頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年も宜しくです

あけましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いいたします~

さっそくですが、感想ありがとうございました!!
こちらも『じぶんふらん』の感想を

人は自分の過去、現在、未来という時の流れにそれぞれ不安を抱え、
時間という目には見えない概念故に確かめられない……
ふとした瞬間に自分の自己が曖昧になる瞬間。
そういった潜在的に抱える心情のテーマですね。
『一炊の夢』を彷彿とさせるような

テーマをしてやってみたかったというのも納得できました。
チルノのおかげで、キャラクターの思考の対比とフランの心情の変化のプロセスが大変上手く感じました。

最後のエピローグの解釈の仕方によって大部変わってくるのですが、私は血のつながりがあると思いたいなぁ……まず同じ吸血鬼だしね。

大変楽しみながら読みました。次回も楽しみにしておりますよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今年も宜しくです

あんまりにも遅くなりすぎたレスです・・・。申し訳ない。

>黒騎士さん

あけましておめでとうございます。
ベトナムではネコ年・・・う、うん。あ、あたいは天才だから知ってたよ!!
ちなみに年またぎでものすごいのを2連発でpixivに投稿したところ、お気に入りに入れてくれていた人が2人減りました。効果覿面。

>しあわせうさぎさん

あけましておめでとうございます。
2年なんてあっという間ですからね。この年になると特に、もうね・・・。
その頃には30歳ですが、こちらもねちねちと頑張ります。

>赤兎さん

あけましておめでとうございます。
感想をわざわざありがとうございます。
本音から言うとフランの心境の変化をもう少し巧く展開させたかったってのがありますね。
最初の予定ではチルノに会う前にパチュリーに相談するシーンがあったのですが、ページ数の都合でカット。
今までの作品はそれほど思わなかったですが、今回は本当に事前のスケジュール管理が必要だったと思わざるを得ないところ。
まあ管理する人間が自分じゃ、立てたスケジュールを守れるはずもないですがな。

あとイベントの方ですが、残念ながらまさにその日が石川のイベントの日なので参加できません。
地方は女性向け中心ですから、男性向けのジャンルはきちんと告知活動をしてないと厳しいと思いますが・・・このイベントはしてるのかな?
石川みたいにかなりの遠隔地なら例大祭近くの日程でも地元民に需要があると思いますが、つくばだとどうなんでしょう。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい