ひさびさのキャラソート

東方キャラを好きな順に並べる、キャラソートを久々にやってみました。
2年ほど前にやったときは、

1.チルノ
2.妖夢
3.ルーミア

・・・だったような気がしましたが、今はどうなったのかというと








というわけで1位・幽香、2位・チルノ、離れて3位・フランでした。
だいたい予想通りと見るか、チルノが1位から陥落したのが意外とみるか難しいところですが、
正直この1,2位はかなり悩みました。
基本、どっちが好きなキャラか悩んだ場合は、弾幕勝負したときにどっちが勝って欲しいかで判断しますが、
この二人の場合それでも決着がつかず。
いろいろと考えていった結果、最終的な決め手は「エロスを許せるかどうか」でした。
おめでとう、ゆうかりん。

キャラの好みというのは、そのときの体調、星の配置、腹筋などによって変わるものです。
今回はゆうかりんが1位でしたが次回はどうなってるかわかりません。
チルノが上位にいることはまず間違いないでしょうけどね。
また1年後くらいに試してみるとします。

ちなみにランキングは予想通りというか、紅魔館組が上位を占める展開。
そこに主人公二人が入る形。
そしてトップ10最後の1枠がお空でした。
てか上位に来てるのはあだ名をつけたことのあるキャラばかりですね


1:幽香(ドS・キャベツ妖怪)
2:チルノ(あたい)
3:フラン(相方)
4:咲夜(瀟洒マン)
5:レミリア(バカリスマ)
6:魔理沙(喪服パツキン)
7:霊夢(紅白腋野郎)
8:美鈴(紙の門番)
9:パチュリー(年中ネグリジェ)
10:お空(ヒュージョン・花子)


ちなみに20位までがこんなかんじ。
14位からはあだ名つけたことのないキャラばかり。


11:早苗 (なめくじ腋野郎)
12:諏訪子 (ハルンケア)
13:ルーミア (闇鍋)
14:アリス
15:妖夢
16:幽々子
17:さとり
18:燐
19:ヤマメ
20:映姫


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

有馬or金杯でチルノ馬券wktk!

No title

大ちゃん…(´;ω;`)ブワッ

Re: No title

次のチルノ馬券は来年1月第1周の土曜の予定です。
有馬と金杯の日は行けないです。

大ちゃんは何位だったかなあ。かなり地味な順位だった気が。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい