計画性のなさは身を滅ぼす







EP-PADさんの冬コミ追い込まれ具合。



夏コミ終了後、冬コミ申し込み。

いつもチルノばかりだから、たまには自分の新たな面を開拓してみよう。
でもいきなりぶっ飛んだのは描けないから、フランのギャグでいこう。

冬コミをフランで申し込む

まあ落ちたら落ちたでいいや。

受かっちゃったぁ゛

とりあえず凱風快晴終わってから描こう

凱風快晴でぶっ飛んだのを描く

まあとりあえず終わったから冬コミの原稿描こう

フラン主人公のギャグが全く思いつかねぇ・・・

読者にちょっと衝撃を与える終わり方が思い浮かんだ。

じゃあそれにそってストーリー作ってみよう。
表紙含めて16ページくらいで

シリアスなストーリーになってやがる・・・

しかも既に表紙抜きで16ページ到達してるんだが。
(まだ下書き段階)


今回は下手したら今までの最終防衛ラインであった30ページを超える本が出来てしまうかもしれません。
これで絵が上手ければ自信をもって出せるのですが、さすがにこの画力。
それでもってマジなストーリーを描いてるってのは、正直恥ずかしいものがあります。
「おおきく振りかぶっての」の武蔵野第一の投手が
「自分らみたいな弱小高校が本気で勝利を目指すのは恥ずかしい。
 『実力のないお前らがなに張り切っちゃってるの』って思われてるみたいで」

ってな言葉を吐いてましたが、今すごく共感できます。
こんな絵で真面目なストーリー描くのはすごく恥ずかしい。
ただこの話の最後の方で彼はこう思い直します。
「恥ずかしくても一生懸命やっていいんだ。
 思いっきり力いっぱい、俺も勝利を目指すんだ」

そう、だから自分だって一生懸命ストーリーを描けばいいんだ。
思いっきり力いっぱい・・・



・・・



何を目指せばいいかわからねぇ。


とりあえずもう落とさずに済むかどうか、それでいっぱいいっぱい。



コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

30ページ超えそうなんですか・・・。でも大丈夫!EP-PADさんならできます。そういえばEP-PADさんはおおきくふりかぶってが大好きでしたね。ちなみに俺の好きな漫画は逆転検事とか星のカービィです。でも最近のコロコロの星のカービィはみてません・・・。なぜ作者を変えたんだ・・・。こんなんじゃあ満足できないぜ・・・。あと何を目指せばいいかEP-PADさんにはきっとわかるはずです・・。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい