凱風快晴 ?フジヤマヴォルケイノ? 参加情報





例の野外で開催されるファンタスティックなイベントの参加が確定しました。


イベント名:凱風快晴 ?フジヤマヴォルケイノ?
日程:11月7日(日)
場所:山梨県甲府市 山梨縣護國神社(野外)
サークル:小二十病
スペース:A-9


サークルリストも発表されていたのでサークル数を数えてみると、なんと45
東方北陸祭とほとんど代わらない規模となりました。(東方北陸祭はスペース数で48)
100スペース募集と言うところから考えると寂しく見えるかもしれませんが、
実際のところ大健闘と言っていい数字だと思います。

当初、「妹紅オンリーで野外でやる」という情報だったときは、
3サークルくらいしか集まらないと冷ややかな目でHPを見つめていました。
その後オールキャラに変更し、テントやブルーシートの設置などの情報を出した後でも、
せいぜい30サークルも集まれば万々歳かなと思っていたのですが、
蓋を開けてみればその1.5倍にもなるサークルの参加!
やっぱり安全性に関する情報をしっかりアピールできたのは大きかったんだろうなあ。

とにかく今回は今までの傾向とは全く違う(薄い)新刊を用意してますので、
近くに住んでいる人がいましたら、どうぞ立ち寄ってくださいまし。
ちなみに上の一コマは今描いてる原稿からセリフを変えて色を塗ったもの。
pixivにはこんなのも上げました↓









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サークル数45ですか・・・。想像以上に激戦が繰り広げられそうですね・・・・。あとEP-PADさんに相談したいことがあるのですが、前に推理漫画描くと言ってましたが、2つも描いちゃあダメなのでしょうか?1つはオリジナル漫画で2つは東方キャラが推理するやつですが・・・。友達にそのことをつたえると(東方漫画だけでよくね?)といわれます。俺はオリジナルをメインにしてどっちとも書きたいです・・・。一体どうすればいいでしょうか?あと三角形のもこうの公式で面積を求めれると思ってしまった・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

サークル数45というのは東方のイベントでは小さい方なんですよね。
(この規模のものはよっぽどの地方に行かない限りないです)
ただ、開催条件を考えるとこれはかなり健闘したと言えるレベルだと思います。

で、漫画について(漫画書くのに試行錯誤している自分が答えるのも何ですが)。
別に2つの漫画を描くこと自体は何も悪くありません。
ただ、もししあわせうさぎさんが漫画の初心者なのであれば「二兎追う」のはやめて、
簡単なのでいいからどちらかに絞って描いたほうがいいと思います。
あとは漫画を描くのが楽しくなくなったら意味がないので、描きたいものを描くのが一番ですね。
個人的な意見を言うと非日常的な能力が蔓延している東方で推理をするとしたらフーダニットにせざるを得なくなるので、
やはりオリジナルの方がいいかと思います。そちらはそちらで世界観やキャラ付けといった難しい問題が発生しますが。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい