イベント参加情報

ちょっと前に『心配なイベント』の記事を書きましたが覚えているでしょうか?
こちら

とにかく問題が山積みで


?山梨で開催
?最寄り駅から遠く交通手段がない?
?妹紅オンリー
?成人向け作品禁止
?名古屋の東方イベントとバッティング
?野外開催


とまあツッコミどころ満載というかツッコミどころしか見当たらないこのイベント。
こないだ自分が参加した例大祭SPで一緒に飲み会に行ったメンバーの中にも、
このイベントについて知っている人が多く、やはり疑問視する声がほとんどでした。
「さすがにこんなの行けない」「10サークル集まればいい方じゃないか?」
という非常に厳しい意見。自分も首を縦に振るしかありませんでしたが。

そんな感じで誰が見ても「ヤバイ」このイベント。




参加することにしました。









・・・いろいろと説明する必要がありますが、そのイベントの現状はというと

イベントの名称は『凱風快晴 ?フジヤマヴォルケイノ?』
まずは例大祭SP開催ごろに情報が更新され、
「妹紅オンリー」を取りやめ「オールキャラ」(どのキャラでもOK)のイベントに。
そして300SPから100SPに変更。
さらに例大祭主催者のコスプレイベントも同時開催という情報が出ました。
妹紅オンリーじゃなくなったのは大きいですが、正直この時点では出たいとまで思えませんでした。
野外ってのがかなりネック

しかしその後新たに情報が更新。
最寄り駅から神社までバスが存在すること、
そして雨や日光を防ぐため各スペースにテントを設置、地面にもブルーシートを敷くということ
これにより野外イベントというマイナス面はほぼ取り除かれたことになります。
さらに多くの同人イベントに参加しレポートをされているブログの主催者がアドバイスをしたという話が。
(自分もそのブログを読んで同人イベントについて勉強した経緯があります)

ここまで来ると不安よりも期待感の方が強くなりました。


とは言えど自分の作った大事な同人誌。
いくら不安要素を軽減したとはいえ未知の野外イベントの怖さはあります。
野外の即売会なんて過去をさかのぼってもほとんどないでしょうし、
どういう感じになるのかという情報はそうそう見つかるもんじゃありません。
ならやめるか?

いや、それは違う!

お前は素晴らしい同人誌を作って売れっ子作家になるために同人を始めたのか?
否!
自分の趣味のためではないか!
お前の追い求めるものは上等な画力か?それとも同人活動で得られる金銭か?
否!

ネタだ! 我はネタを欲するもの也。

思い出せ!ホームページのネタのために又吉イエスの勉強会に参加したことを!
思い出せ!ホームページのネタのために就職活動でソフトオンデマンドに行ったことを!

我が血肉はネタを欲している!
もしこのイベントがいいイベントでも、悲惨なイベントでも、雨で中止になっても、
絶対に自分の同人活動人生の中の3本の指に入るネタになるはずだ!
一番困るのは微妙に良くも悪くもないイベントのときだが・・・。
皆が知らないイベントならお前が体験するのだ!山梨はそんなに遠くない!
ネタだ!ネタを追い求め続けるのだぁ!


・・・というわけで8時ちょうど新宿発の「あずさ号」に乗って参加しようと思います。
正直コミケより楽しみですね。
ここまで熱弁しておいて落選したら目も当てられないですが・・・。
あと本物の神社をバックにした霊夢のコスプレは見ておきたいところですね。うひひ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

EP-PADさんお久しぶりです、しあわせうさぎです。なぜ今までコメントしなかったかというとパソコンが壊れていたので換えてもらいました。新しいイベントに参加するんですね、頑張ってください。あと前の日記にもこうが描かれていましたけどものすごく羨ましいです・・・。特にリボンの柄とか髪とか丁寧に描いてますね、俺も丁寧に描きたいなあ・・・。あとネタ作り頑張ってください。我ら考えるネタは違えど(俺は推理ネタでEP-PADさんは笑いネタ的な意味で)新しいネタを考えようとする気持ちは一緒だと!!!・・・なんか桃園の誓いみたいになってしまった・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

パソコンはたまにいたわってあげないと機嫌を損ねてしまいますので注意しましょう。大事なものが消えてなきゃいいですが・・・。
絵ですがむしろ自分はかなり適当に描いてるんですよね。絵の基本をちゃんと勉強してないので、本気で書くよりは適当に描いてゆるい感じにしたほうがマシなキャラに見えるのです。
原稿頑張ります。今度はギャグじゃない4コマ、ゆるくないキャラになりそうな気がしますが。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい