競艇行ってきた

競艇に行ってきました。





みくる馬券の友人が以前から行きたいとのたまっていたので一緒に行くことに。
お互い初挑戦ながら、それほど損なく帰れたことはビギナーズラックのおかげか。
しかし競艇の単勝はよほど人気がないのか、売り場は会場の端のほうにぽつんと、
「単勝・複勝専用」の販売機が2台あるだけ。
しかも1Rで発売開始から15分経っているにもかかわらず、売れているのが8票という、
競馬じゃ考えられない衝撃的な数字を見てしまいました。もう無くてもいいんじゃないか?
あとは競馬以上に枠・・・というかコースの有利不利がでかいというのも特徴的でしたね。
圧倒的にインの1コースが有利で大外6コースはかなり不利。一日で6コースが一度もこないこともザラ。
今回行った戸田競艇でもインの1コース・2コースの勝率がかなり高かったとはいえ、
それでも他の競艇場に比べればはるかに1コースが不利になる造りなんだとか。
へぇ?。


さて、話題は変わりますが、もしかしたら来月即売会にサークル参加するかもしれません。
今回は遠征の予定。
まだ決定ではありませんし、期間が急ということもあるので、
新刊は薄いコピー本になると思います。それも出せるか怪しいところですが・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい