例大祭SPお疲れ様でした




/アタッイチャンス\



ブログではなくちゃんとしたホームページを作成することになり、ブログの管理画面を見てやっと、
『拍手コメント』というものの存在に気がつきました。
今までコメントしてくれた人が何人もいるようで、返信して無くて申し訳ないです。

製作中のHPはこちら(元のHP同様タグ手打ち)→小二十病

さて例大祭のレポートでも。



例大祭SPお疲れ様でした。
そして作品を受け取っていただいた皆様、ありがとうございます。
かねてから予想していた通り、今回は相当苦戦しましたね。(帰りのダンボールの重いこと!)
苦戦したといえばまたもスケッチブックを頼まれたことですね。
なんかもう上島状態になってるんじゃないかと思わざるをえないですが(絶対押すなよ!)
それでも頼まれることはやっぱりうれしいので、自分の出来る限りの絵を描かせていただきました。
しかし新刊が10冊出るか出ないかのサークルに頼むなんて奇特な方ねぇ・・・。

んで、このまま帰ってたら「売れなくて残念でした」で終わった話なのですが
その後、サークルの手伝いをしてもらったパリジャンさんに誘われた飲み会で、
多くの絵師さんと交流することが出来ました。
今までこういう機会が一度も無かったので、すごい刺激になったなあ・・・。
どんな飲み会だったのかとか、どういう刺激があったかとか、
文章を書いてたんですがうまくまとまらず長文になってしまったため、
一言で片付けてしまうと、まずは動画を作りたくなった、というところ。
まずは来週末の東方ニコ童祭に向けてチルノン教授番外編5を作った後は、
たまってるチルノ馬券、チルノン教授本編を片付けつつ、
絵の実力アップをかねて、再び『東方×コブクロ』のPVを作ろうかと思います。

自分の次回作が、自信の持てる出来になればいいね!

※拍手・コメントについて
「非公開にしたいコメントが公開になっていたから消して欲しい」というコメントがあったので消しておきました。
ちなみに「あちら」についてですが、更新せざるを得ない状況になったため、まもなく更新します。
これだから楽天(企業的な意味で)は嫌いだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

例大祭SP

例大祭SPお疲れ様でした。Lカツカレーといつものチルノ③(と委託されていた2種)を買わせていただきました。暇つぶしペーパーも含め、とても楽しめました。答えを確認しにいった時に、丁寧に解説していただきありがとうございます。例大祭7の時に続き、今回の本もためになったり、面白かったりしてすばらしかったです。
それはさておき、自宅に帰って荷物を確認したところ、Lカツカレーが2冊重なってました。渡されたときに気づくことができればよかったのですが、読む直前までまったく気づきませんでした。大変申し訳ありません。次回、いつになるか分かりませんが、100円分必ずお支払いしたいと思います。ご迷惑をおかけします。
動画、同人誌ともに今後も楽しみにさせていただきます。

お疲れ様でした~

例大祭SPお疲れ様でした~

多分、ウチの方が一方的にそちらを知っているという状態でかなり困惑させてしまったのではないかと……

そして本を楽しく拝見させていただきました。
私も分析や考察することが大好きなので、アンケートの印象操作はとても
興味深かったです。特に最近はメディアの印象操作がひどいからなぁ……

もし、ウチの本で感想なんかありましたら聞かせてくださいまし~
これからの参考にしたいです。

それと、ご迷惑でなければリンクをウチのサイトに置かせていただきますけども
如何でございましょう?

最後に、飲み会楽しかったですよ~ また、飲みましょう!!

>7744KKさん

うちのサークルの作品(さらに委託の作品まで)を買っていただいてありがとうございます。
こちらとしても作ったナゾを真剣に解いてもらえたのが非常にうれしいですね。
Lカツカレーが2冊重なっていた件ですが、こちらとしては1冊少なくても差し支えないので、
「あたり」だと思って受け取ってもらえるといいですよ。(それくらい売れてないので)
どうしても受け取るのが気が引けるというのならば、
7744KKさんも自分も参加するイベントのときに返品してもらえればいいと思います。
無理にこちらの参加するイベントにあわせてくる必要はないです。

>赤兎さん

お疲れ様でした。こちらこそ飲み会楽しかったです。

こちらも本を読ませていただきました。何度か読み返すくらい。
この話を読むと美味しんぼのシーンをいくつか思い出しますね。
料理は相手に美味しく食べて(飲んで)もらおうという気持ちが一番大切、
というのを無邪気なフランちゃんが無意識にやってのけるのがなんとも憎い演出!
あとなぜルーミアがそんな繊細な味覚を持っているというのか!?
とにかく紅魔組が大好きな自分はかなり楽しく読ませてもらいました。

リンクについては構いませんよ、というかこちらからも貼らせてください、という感じです。
一応先にこっちから張ってしまいますね。(っていいのかな?)
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい