

本気で困った





絵のタイトル:エンドレスナイン(@フランの部屋)

去年の8月頃でしたか、テレビをつけたらたまたまハルヒが放送されていたため、
「ああ、これがうわさの『エンドレスエイト』か」と思いつつ、
どうせだからどんな感じで歴史が繰り返されてしまうのか見ることに。
そしたらループしなかった。
たまたま見たときがちょうど無限ループ脱出の回だったわけですな。
で、そのシーンを再現したのが上の絵です。

ところで例大祭SPがちょっとまずいことに。
原稿が進んでないのもそうなのですが、現状当日に手伝ってくれる人がいない状況
こうなるとまたしてもトイレ以外はスペースに張り付くということになってしまうのか。
売り子が必要なほど需要のあるサークルじゃないのが救いとはいえ、行動がだいぶ制限されるので、
せっかくのイベントで他の作品を見て回れないということになって寂しすぎる。
誰か幻想郷からうちのサークルに来てくれないかなあ?


ちなみに自分が考える「サークルの手伝いにふさわしい東方キャラ」ベスト3

3位:アリス(設営とかかなりうまくやってくれそう)
2位:藍(金銭の管理や売り子など、どんなこともしっかりやりそう)
1位:霖之助(そりゃまあお店やってるし、応対は上手いでしょう)


「サークルの手伝いにふさわしくない東方キャラ」ベスト3

3位:ルーミア(応対力の問題に加え、伸ばした腕が隣のサークルの邪魔になる
2位:魔理沙(売り子はちゃんとやってくれそうだが、会場内で本をパクりそう
1位:さとり(こんなイベントに来たらさとり自身がショック死しかねない


コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
