fc2ブログ

こむら返り






今朝こむら返りの激痛で目が覚めました。
なったこと無い人にはわからないと思いますが、簡単に言うとふくらはぎがつるというもので、
足がつったときよりも何倍も痛い。
もうふくらはぎが曲がってはならない方に曲がるような感じで、
対処法を知らないと足がもげるんじゃないかという地獄の痛みを数分味わうことになります。
(足がつったときの対処法と同じで足の親指を体の方に引っ張るとOK)
とりあえずその痛みはなんとか治まりましたが、筋が痛んでしまっているため、
半日以上たった今でも歩くと痛みがあります。あたいいたい


さてお分かりの通り、最近日記で絵を描くようにしています。
これは挿絵があったほうが見てる人が楽しい、っていう考えもあるのですが、
それ以上に自分の絵の修行をかねてます。
特にモーションをしているキャラを描くのが苦手なので、今回の絵はかなり苦労しました。
また、いつもはとぼけた感じのチルノの絵を描いてますが、
今回は見ての通り、ちょっと無邪気さを加えてみました。どうかな?
他の人から見ればまだまだ下手な絵なんでしょうけど、
それでも自分なりに上手く描けたと思うので、そういう時はやっぱり楽しいですな。

おかげで例大祭SPの原稿が進んでいませんが。
(※ちなみに日記用の絵の場合はエアブラシで色を塗ってます。
  本気絵のとき、たとえばこないだの幽香の絵みたいなのはバケツツール使ってベタっと塗ってますが)

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

EP-PADさん足の具合は大丈夫ですか?俺も実は中学校の頃足をよくつっていましたが、ふくらはぎはつったことはないなあ・・。多分俺なら半泣き状態になると思いますw。それとエアブラシとはもしかしてSAIのツールですか?もしよかったら教えてください。それといつも早い更新ありがとうございます。お互い無病息災でいきましょうね。

Re: No title

さすがにもう治りました。ぴんぴんしてます。
心配していただいてありがとうございます。

エアブラシ・バケツというのはSAI、
というかどのペイントソフトにも入ってる機能ですね。
Windows付属の『ペイント』にもありますよ。
エアブラシはスプレーを吹き付けるような感じで、
バケツは枠内(または選択範囲内)を一色で塗りつぶす感じで
色をつけるツールです。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→リンク

→ついった
アカウント名:はふお/アッチェル

てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい