麻雀事件 ?消えた雀牌?








こないだ友人の家で麻雀をやりました。
自分は非常にマヌケな性格なので、多牌や少牌を結構してしまうのです。
今回も気づいたら自分がツモってないときに12枚しか手元にないという緊急事態が発生
なんとか気づかれずにその局を終えました。
それから数時間後。一度得点を清算した後の東一局でのこと。
また手牌が12枚になってました。
なんてマヌケな!と後悔しても時遅し。
バレないように牌を捨てていき、流局寸前で、

友人「なあ」
PAD「ん?」
友人「ちょっと見ちゃったんだけどさあ」
PAD「な、なんだね?」
友人「お前の牌、2枚少なくねぇ?」


いつの間にか手牌が11枚に減ってた・・・。(満貫払い)

2枚も少牌するとは自分でも衝撃的でしたわ。


コメントの投稿

Secre

あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい