

あした あたい コミケ いく

コミケ行ってきます。
でも朝から一般で行くのはもうこりごりなので、10時くらいに向こうに着くように出ます。
今回も新作は買えないでしょうが、まあ委託を待つことにします。
でも神主様の顔をみたいなあ。(一度も生で見たことが無い)

しかし一般参加になると困ったことが多い。
なんといっても夏の直射日光の中にいなきゃいけないってのがきついです。
以前も書きましたが、ワタクシ長時間日光を浴びると肌が悪くなるという吸血鬼体質なので、
炎天下の中、長袖ですごさなくてはならないのです。スカーレット姉妹みたいですね。
筆者の実物はそんなに萌える代物ではないんですが。
今回石鹸屋もでないというのに、そんな思いまでして行きたくねぇなとちょっと前まで考えていたのですが、
例の姫様さらになんとアルバトロシクスの新作があるということで馳せ参じることを決意。

そしてもう一つ大きな目的があります。

それはサークルの方に挨拶しに行くこと。
ご存知の通りうちのサークルは他のサークルとのつながりがほとんど無い状態。
陸の孤島、というか干潮時だけ道が出来るところにある島みたいな状態なわけです。
こうなってしまったのも自分が相当奥手な人間で、
自分から他人に歩み寄るようなことをまずしないというのが原因だったりします。
人付き合いが嫌いなのではなく、初対面の人相手だと異様に緊張してしまうということがありまして、
声をかけたくてもかけられない、言わば教室の片隅でいつも本を読んでる文学少女みたいになってるわけです。
あ、パチュリーって言えばよかったね。もやしだし。
実物はそんな萌える代物ではないんですが、とにかく話しかける勇気が無い。
一度別のイベントで話しかけられた相手であればそれなりに踏ん切りがついて話せる
・・・というか例のスケブドキュメントのように大胆な行動にも出るのですが。
簡単に言うと『話しかけられるの待ち』状態なわけです、いつも。
ちなみに先月の東方北陸祭ではせっかく話しかけられて、名前まで教えてもらったというのに、
その紙をどこかにやってしまったという始末。星ちゃん属性も追加です。
実物はそんなに萌える代物ではないんですが、
ラッキーなことにその紙も今日荷物整理しているときに見つかったので、
明日その方たちに会いに行こうかと思います。

しかし、それとは別に『話しかけられるの待ち』という自分の悪いところを解消すべく、
以前から好きだったサークルの方に自分からご挨拶したいというところ。
ただ新刊を買うだけなら大したことじゃないので


Level1.「いつも楽しみにしてます」
Level2.うちのHPからリンク貼っていいですか?
Level3.あ、あのーこれつまらないものですけど、よろしければ読んでください(自分の作品を渡す)
Level4.今夜、君のために瀟洒なレストランを予約しておいたんだ
Level5.このレストランの上にはホテルもあって夜景が綺麗なんだぜ・・・
Level6.フンフンフンフンフンッ!!(『只野仁』的な意味で)
Level?.あたいのアイス、くう?(どろどろのガリガリ君を渡す)


・・・とはいっても相手は二回(以上)連続でお誕生日席、しかも前回は新作が完売。
そんなサークルでは挨拶してたら邪魔になってしまうかもしれませんし、
自分の作品を渡した日にゃ、
「こいつ何か打算があって近づいてきたんじゃねぇか?」とか思われてしまいそうだからやだなあ・・・。

不安ばかりが募りますが、せめてレベル2くらいまでは言えるように頑張ってきます。
魔理沙の大胆さが、今一番欲しいもの。


ちなみに、自分から話しかけるのは苦手ですが、話しかけられるのはかなり嬉しかったりします。
そもそも人と付き合うのがいやだったら即売会になんて絶対参加しませんし、
それにうちのような零細サークルに対して打算があって近づく人なんていないことくらい分かってますので、
自分みたいに話しかける勇気が無くて話せなかったという人がいましたら
是非こんどの即売会では気軽に話しかけてください。こっちもかなり喜びます。ええ。



コメントの投稿

Secre

No title

僕のことですね、分かります。
SPではお伺いしますので
よろしくお願いします!
前回お渡しできなかったチャー燐4巻も渡す予定なので
覚悟しておいてくださいね。

Re: No title

実はパリジャンさんを会場で探してたんですが
タイミングが悪かったのか見つかりませんでしたねえ。残念。
例大祭SPではこちらこそ新刊を押し付けに行きますので
腹筋をしながら待っててください。うふふ。
あたいのステータス

EP-PAD

Author:EP-PAD
東方やQMAの
動画・同人誌を作るらしい。


→ホームページ

→一日一問!

→リンク

pixivアカウント停止1周年記念
→式典会場


てぃなみ
描いた絵はこちらで投稿。
少しずつ増やしていきます。

ぺくしぶ
絶賛アカウント停止中。
二度とまともな絵は投稿しない。


最近書いたやつ
最近言われたこと
するやつがいるとは思えないトラックバック
むかしの
ジャンル選択
しらべたい
